待ちに待ったいちごの季節♡ 今年もまた、コンビニ各社でいちごスイーツが狂い咲いているようです♪ 本記事では、マニアの間で既に傑作と名高い、限定のいちごアイスをご紹介します♪

お洒落過ぎるしおいしすぎる♡ 【LAWSON(ローソン)】「ベリーとピスタチオのアイスバー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソン限定で発売されている、筆者もドハマりしたアイスが、「ベリーとピスタチオのアイスバー」です。年間500種類以上のアイスを食べる@miki__iceさんによると、「ピスタチオアイスの中にはいちごソースと糖炊きいちご果肉」「アイスにはさらにローストピスタチオダイス入り!」「甘酸っぱいいちごソースとジャムみたいな甘さのある糖炊きいちごも美味しい」と、考えつくされた作りと丁寧な味わいがうかがえます。さすがすぎるローソンのこちらのアイス、食べないわけにはいきません!

サクッと甘酸っぱい味わいに、もぉメロメロ♡ 【セブン-イレブン】「全粒粉入りビスケットサンドアイス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「全粒粉入りビスケットサンドアイス」は、セブンイレブン限定で新発売されたアイスです。@miki__iceさんによると、「ビスケットはサックリした食感。全粒粉の粒感とほんのり香ばしい感じがしっかり出てます」「間に挟んであるアイスはバター入りアイスで、中にはラズベリーソース」「バター入りアイスは、コクがあってなめらか!」と、全体的にバランスがとれていておいしい模様♡ サクサク食感好きの筆者は、すぐにでもセブンイレブンに駆け込むとしましょう♪

定番シリーズからついに登場ー! 【セブン-イレブン】「まるで甘熟いちご」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブン_イレブンが誇る、大人気「まるで」シリーズから、待ちに待ったいちごが登場しました! @miki__iceさんによると、こちらは「冷凍したフルーツを凍らせたような、果実感たっぷりな感じが特長」とのことで、苺感にも期待が高まります♡ 気になる味わいについては「とってもフルーティーでジューシー!」「いちごの甘さとつぶつぶした果肉の食感が楽しめます」と、大満足のご様子♪ 寒い冬ですが、温かい部屋でいただく氷菓は、一段と美味しく感じるに違いありませんね。

発売してくれてありがとう♡ こんなアイス食べてみたかった! 【FamilyMart(ファミリーマート)】「あいすまんじゅう あまおう苺大福」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番ロングセラーのあいすまんじゅうシリーズから、なんとファミリーマート限定で「あまおう苺大福」が発売されました! @miki__iceさんによると「濃厚な小豆あんとお餅を、あまおうを使用した苺アイスで包み、ストロベリーフリーズドライが入ったチョコでコーティングした和洋折衷のアイス」とのこと。

「お餅は柔らかく」「甘い小豆との相性もばっちり!」「優しい甘さの苺アイス部分も、なんとなくもっちりした口あたり」とも言われているいことから、しっかりといちご大福が表現されている様子♪ 新発売なのに間違いない安定感のある「あまおう苺大福」を、ぜひお試しくださいませ。

本記事では、いちごの美味しいこの季節に新発売された、コンビニ各社限定のいちごアイスをご紹介しました。どれも絶対試したい逸品です。冬のおいしい味覚を逃さないためにも、すぐにコンビニをハシゴするしかありませんね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.