本格的な冬の到来が間近ですが、【ファミリーマート】はまだまだ「栗スイーツ」が豊富ですよ♪ 今回は、「ファミマで栗集めちゃいました! 」で登場した商品のうち、まだ公式サイトに掲載中の4品をご紹介! SNSでも噂になっているようなので、食べ逃してしまった方、必見です。

「素敵なハーモニー」が楽しめちゃう♪ 「マロンチーズケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、「マロンチーズケーキ」。公式サイトによると、「下からベイクドマロンチーズケーキ、レアチーズムース、チーズホイップ」の3層が楽しめちゃう一品なのだそうです! 天面は「イタリア栗のマロンペースト入りのマロンクリーム」で覆われ、贅沢な印象。インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんは、「最初にくり感を感じ、後味にチーズケーキの風味がしっかり残る感じ」とコメント。「素敵なハーモニー」を楽しめるようなので、要チェックです♪

人気シリーズに栗が登場! 「たべる牧場モンブラン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、ファミリーマートで人気の「たべる牧場」の「モンブラン」味をご紹介。ベースはマロンアイスとミルクアイス。公式サイトによると、中に「栗甘露煮ダイスとマロンペースト」や「プレーンクッキー」が入っているそうです。栗とミルクのバランスが良さそうですね。インフルエンサーの@miki__iceさんも「最近のは上のミルクアイスと下のアイスがしっかりマッチしてるのが多くて嬉しい」とコメントされており、高評価。これは「神バランス」を楽しめちゃうかも♪

栗を堪能できそう! 「栗ざんまいマロンフラッペ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、「栗ざんまいマロンフラッペ」をご紹介。こちらは、マロンダイス、マロンペースト、マロン味クッキーの3種類が入ったジェラート仕立ての”飲むスイーツ” です。インフルエンサーの@sujiemonさんによると、「まさに栗をそのまま感じる」そうです♪ ネーミングのとおり、栗を堪能できそうですね。この秋栗スイーツを食べ逃してしまった方は要チェック。

ふわっとしていておいしそう! 「栗のロールケーキ〜モンブラン風〜」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、「栗のロールケーキ〜モンブラン風〜」。公式サイトによると、「栗の香りがするふんわりスポンジ生地に、イタリア栗のマロンペースト入りのマロンクリームを塗って巻いたロールケーキ」なのだそうです。スポンジがきめ細かく、ふわっとしていそうでおいしそう。@ftn_gourmetレポーターsekikawaさんは、「さすがファミマ…! あまりにも美味しすぎて、離れられない」とコメント。ファミリーマートの栗スイーツは、クオリティが高そうですね。販売期間中に要チェックです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@nyancoromochi_sweets_blog様、@miki__ice様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.