今回は【ローソン】で見つけた、もちもちっとした食感がポイントの「絶品スイーツ」をピックアップ! やわらか食感のスイーツを一口かじれば、一気に疲れも吹き飛びそう。完売前にぜひ味わってみてくださいね。

フルーティーな「もっちりとした生地のマンゴーシュー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、フルーティーな味わいを楽しめそうな「もっちりとした生地のマンゴーシュー」です。@funwari_totoro2019さんは「少しもっちりしたシュー生地の中にマンゴーピューレ入りクリームが入って美味しいです」とコメントしていますよ。ほんのり黄色の色味も食欲をそそります♡

チョコの食感も楽しめそうな「もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、見るからにもちっと厚みのある生地がたまらない「もっちりクレープ生チョコ&チョコチップ」をご紹介。商品パッケージによると「パリパリチョコ入り」とのことで、チョコの食感も楽しめそう。@nyancoromochi_sweets_blogさんは「至る所にチョコチップがいるし、濃厚な生チョコも美味しい」とコメントしていますよ。チョコ好きな方はぜひ味わってみてください。

見た目もキュートな「はらもちこっぺ クランベリー&クリームチーズ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、ピンク色の見た目もキュートな「はらもちこっぺ クランベリー&クリームチーズ」です。商品パッケージによると「クランベリー入りもちもち生地」と「クリームチーズ」の相性を楽しめる一品のよう。クランベリーならではの甘酸っぱい美味しさが、チーズとよく合いそうです♡ 朝食やランチにも良さそうですが、少し冷やしてデザート感覚で食べるのも美味しそうですね。

秋にぴったりの「ごろっと栗のもち食感ロール(渋皮マロンあん)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、秋にぴったりの「ごろっと栗のもち食感ロール(渋皮マロンあん)」です。公式サイトによると「マロンダイス入りのもちもち生地」「マロンあん」「マロンクリーム」の組み合わせを楽しめるスイーツのよう。ローソンの「もち食感ロール」ならではのもちもち感が、マロンの風味とよく合いそうです。カフェタイムには、紅茶やコーヒーとの相性を楽しむのも良いですね。

今回はローソンのもちもち食感がポイントの「絶品スイーツ」をご紹介しました。自分へのご褒美や、お家カフェタイムのお供にもぴったり。気になるスイーツは、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.