最近は、「もう真夏なのでは?!」と思ってしまうほどに、暑い日が多発しています。
スッキリした炭酸や、すっぱい味が恋しくなることも、多いのではないでしょうか♡
ただいま【シャトレーゼ】では、「瀬戸内レモンフェア」が開催中! 
今回も、シャトレーゼの名品が爆誕しました♪  

瀬戸内レモンフェア

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

シャトレーゼでは、5月19日〜6月18日まで「瀬戸内レモンフェア」が開催中! 
ケーキやアイスや揚げ餅など、全部で8種類のラインナップ。

シャトレーゼ公式webサイトによると、瀬戸内レモンは糖度が高く酸味が優しいのが特徴とのこと。
それを聞いただけで、おいしそうな予感……♡

瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

魅力的な商品がたくさんある中、今回ご紹介したいのがこちら! 

瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ
価格は¥378(税込)。
(一部店舗では、価格が違う場合もあるようなので店舗にてご確認ください。)

「※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないで下さい。」とのことなので、ご注意ください! 

う〜ん、均等で魅力的な断面♡

2種類の紅茶が使われている!

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

上から、クレープ生地→レモンカード→紅茶スポンジ→紅茶クリーム。

スポンジには“アールグレイ茶葉”、クリームには“ダージリン”と、2種類の紅茶が使われているんですって♪

レモンカードとは、レモンや砂糖、バターや卵などで作られている、イギリス発祥のスプレッドのことだそうです。

甘酸っぱいレモンがたまらない!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

食べてみると、レモンカードが想像より酸っぱい!
酸味が強めの、甘酸っぱい絶妙なバランス。
レモンピールがアクセントになって、レモンのおいしい甘みが、より広がります。

紅茶クリームは生クリームっぽい質感のクリーム。
しっとり紅茶のスポンジケーキとダブルの紅茶の香りが、豊かな気持ちにしてくれます♡

生のスライスレモンが入っている甘いレモンティーの上品なお味。

シャトレーゼの新作ケーキは、レモンの甘酸っぱさの効いた、暑い日でも食べたくなるケーキでした♪
このケーキがこの価格……さすがのコスパです。

皆さんもぜひ「瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ」で、優雅なティータイムはいかがでしょうか♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.