桜も散り、新緑の季節が近づいてきた頃【セブン-イレブン】にも一面の緑が現れた模様です。本記事ではセブンで話題の抹茶スイーツをご紹介します。

話題の新作!「宇治抹茶ロールケーキ」は絶対食べて~!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介する「宇治抹茶ロールケーキ」は、インスタグラマー@matchakochanさんいわく「しっとりとした抹茶生地に抹茶ホイップクリームと抹茶ソースを巻いたロールケーキ」とのこと。「手で持つと形が崩れるほど、柔らかくて繊細」とコメントされていることから、ほろっくしゅっとした食感が想像できます♡ ぜひその優しい味わいをゆったりとご堪能ください。

ふわふわとろ~り♡「宇治抹茶大福」は沼落ち必至!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介する「宇治抹茶大福」は、@matchakochanさんによると「ふわっふわの柔らかいお餅に濃厚な抹茶餡がたっぷりと包まれた大福」で、「お餅は手で持つと崩れちゃうほど柔らかくて、ふわふわ、とろ〜んです」としているそうです♪「瑞々しくジュワッと抹茶の旨味が堪能できます」というコメントから、もはや試さずにはいられません♡ 筆者もすぐにセブンに走ります!

「茶だんごと白玉の宇治抹茶パフェ」で、和と洋の最強コラボを堪能しよう♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「茶だんごと白玉の宇治抹茶パフェ」は、@matchakochanによると「葛ゼリー、抹茶ムース、ホイップクリームの層になっていて、上には、抹茶ホイップ、茶団子、団子、粒餡がトッピングされた和の抹茶パフェ」なんだとか! 気になる味わいは、「安定の美味しさ」とコメントされています♪ セブン人気の和パフェ、食べ逃さないように要注意です!

抹茶好きさん、こちらもお試しいかがでしょうか?「ひとくちずんだ団子」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、抹茶スイーツではないものの、和スイーツ好きの方にオススメの「ひとくちずんだ団子」です。アメブロ公式スイーツトップブロガーの@sujiemonさんによると「風味が豊かなすんだの味わい」や「もっちりのお団子のおいしさ」が味わえるんだとか! 苦味が苦手な方にもオススメのスイーツなので、ぜひお試しください。

本記事では【セブン-イレブン】で大人気の抹茶スイーツをご紹介しました。爽快で気持ちのよい新緑の季節、セブンの抹茶スイーツがあれば、さらに快適に過ごせるかもしれませんね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matchakochan様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.