本当に美味しいケーキは一口食べた瞬間、ピースではなくホールでいただきたい衝動に駆られるもの……♡ 今回は一度味わえばたっぷりと食べたくなるような、【スターバックス】と【ドトールコーヒーショップ】の「絶品ケーキ」をご紹介します。

そのビジュアルに心ときめく「ミックスパフェケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ポップなビジュアルが印象的な【スターバックス】の「ミックスパフェケーキ」です。インフルエンサー@chocolat_dotさんによると「これはスタバの遊びゴコロが詰まったケーキ」なんだとか! 見ているだけでもワクワクがとまらないパフェケーキで、あなただけの贅沢なCaféタイムをご堪能ください♪

「オレンジ & マンゴーのケーキ」は、これからの季節にピッタリ♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「オレンジ & マンゴーのケーキ」は、@ftn_gourmetレポーター花ルナさんが「もうフォークが全然止まりませ〜ん」と嬉しい悲鳴を上げた【スターバックス】の名品です。レポーター花ルナさんによると「ゴロっとしたマンゴーと果肉プリプリのオレンジ、ヨーグルトの入った生クリームが最強の組み合わせ!」とのこと。こんな爽やかなケーキなら、春から夏までサッパリと楽しみたいものです♪

ドトールの「ミルクレープ」は、ホールで独り占めしたくなるほど美味いらしい♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介する【ドトール】の「ミルクレープ」は、レポーターhei8さんが「ホールで食べたい♪」というほどドハマりした逸品です。レポーターhei8さんによると「滑らかなクリームは甘すぎずコクがあるので、食べ飽きることがない」のだとか! いっそまとめて購入して、家族や友達とお腹いっぱいワイワイと食べてみるのも良いかもしれません♪

上品な味わいの「熊本県産和栗のモンブラン」がいつでも食べられる!?

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは【ドトール】で通常販売されているという「熊本県産和栗のモンブラン」です。レポーターchikakoさんによると「和栗特有のほっくりとした味わい」が楽しめて、内側のホイップも「ほんのりな甘さで飽きが来ることなく食べられます」とのこと。見た目も味わいも上品なモンブランなら、あたたかな紅茶とあわせてみてはいかがでしょうか?

今回は【スターバックス】と【ドトール】でオススメの、絶品ケーキを厳選してご紹介しました。あたたかな日が降り注ぐ午後、Caféでまったりとスイーツを味わえば、身も心も癒やされるかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@chocolat_dot様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.