午後の日差しもあたたかくなり、過ごしやすい時季がやって来ました。そんな季節の休日の午後は、【シャトレーゼ】の絶品ケーキをゆったりと堪能してみるのはいかがでしょう? 本記事ではオススメの厳選4品をご紹介します。

その美しさに心奪われる「クレープ・オ・フリュイ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介する「クレープ・オ・フリュイ」は、@ftn_gourmetレポーターとも*さんが「宝石のようにキラキラと輝く3種類のフルーツに魅了されちゃう」と語るほどの美しさを持つケーキです。

さらにレポーターとも*さんが「クレープ生地にフォークがスーッと入る柔らかさに感激!」「生クリームの相性も抜群!」と語っていることから、味についても間違いない様子。見ても食べても癒される逸品があれば、休日が華やかに彩られるかもしれません。

サッパリとした味わいは、これからの季節にピッタリ♪「ブルーベリーレアチーズ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介する「ブルーベリーレアチーズ」は、シャトレーゼ商品を紹介する@mame48goさんが「すごい好き」と語る絶品ケーキです♪ @mame48goさんによると「ブルーベリーは、ジューシーで甘くて美味しい」「レアチーズはほどよくさっぱり」なんだとか。段々とあたたかくなってきたこれからの時期にピッタリのスイーツですね♪

季節外れの栗だって、たっぷりと楽しめちゃう♪「イタリア栗のモンブラン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「イタリア栗のモンブラン」は、2023年4月21日に発売された新作ケーキです。@ftn_gourmetレポーターゆんさんによると「中身のホイップクリームにはクランチ入り!」「栗とホイップのハーモニー、一度に色々な味わいが楽しむことができます」とのこと。季節外れのモンブランで、待ち遠しい秋を先取りしてみてはいかがでしょうか?

「2種の抹茶モンブラン」は、バランスの良い名品か?

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「2種の抹茶モンブラン」は、@mame48goさんいわく「ここ数年で人気になった『天空の抹茶』を使用したムースに宇治抹茶クリームを絞った」モンブランとのこと。味わいについては「優しい抹茶風味だから、中に忍ばせた粒あんと栗の甘露煮の甘さとのコントラスト、宇治抹茶クリームのふんわりとした食感のバランスがよい」とコメントされています。和洋折衷にもかかわらずバランスがしっかり取れているという至高の逸品、ぜひお試しください。

本記事では【シャトレーゼ】でオススメのケーキを厳選してご紹介しました。ロングセラーから新作まで、ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.