店内に足を踏み入れた瞬間からワクワクが止まらない【カルディ】。見かけると引き寄せられるように入店。魅力的なワインやスイーツがたくさんあってつい購入したくなってしまいますよね? 今回はワイン好きの方、必見! カルディで購入できる赤ワインとスイーツで最高のワインペアリングが完成したのでご紹介します♡

濃厚でリッチな味わいの本格派赤ワイン♡「ラ・シャペル・デ・シュヴァリエ ボルドー・ルージュ」

 

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

最初に紹介するのはこちら! 今回ご紹介するスイーツとの相性が良いに違いない! と悩みに悩んで選んだワインの銘醸地フランス・ボルドー産の赤ワインです。グラスに注いだ瞬間から、芳醇な良い香りが……♡ 程よい渋味と杉のような心地よい植物のアロマが上品なフルボディの赤ワインですが、重たい印象は強すぎず飲みやすいです♪ コーヒーのような香りと芳醇な味わいのワインなので、コーヒーに合うようなスイーツ全般と相性抜群です。

しっとりふわふわ♡ パン屋さん顔負けの「シナモンロール」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

スイーツに合う赤ワインが見つかったところで、お次は赤ワインと相性抜群のスイーツをご紹介!
解凍するだけで幸せになれちゃう「シナモンロール」は、シナモンのスパイシーで甘いかおりと香ばしいパン生地が赤ワインと相性抜群です♪ふわふわ、しっとりとしたデニッシュとブリオッシュの中間のようなパン生地で「本当にこれは冷凍スイーツ?」と疑ってしまうようなクオリティーです!

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

この罪深い断面図をご覧ください♡ロールしたパン生地の間にはシナモンがたっぷり! 仕上げにたっぷりとかけてある白くてツヤツヤなチーズフロスティングは甘さ控えめでしっとり滑らか。パン生地、チーズフロスティングともに優しい甘さなので最後までさらっと食べれちゃうくらい軽いんです♡

カリッ! もちっ♡ 食感か楽しいフランス伝統菓子「セリ・エキスキーズ カヌレ」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

お次に紹介するのは、最近専門店もよく見かけるようになった「カヌレ」です。こちらも冷凍販売の商品で解凍しておくだけでお家で本格的なフランス伝統菓子が楽しめる優れもの♪ 外側には薄くカラメルがかかっていて、カリもち食感が楽しいビターな味わい。そして、中の生地は弾力のあるもっちり、しっとりとした食感です。

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

濃厚な卵黄とバニラの香りがふんわりとした香り、幸せな味わいがお口いっぱいに広がります♡
実は、「カヌレ」は先ほど紹介したワインと同じフランス・ボルドー発祥のスイーツ♪ 赤ワインととっても相性のいいスイーツで、特に先ほどのボルドーの赤ワインとの相性は抜群でした!

まるで濃厚チーズケーキ!?「フルーツ&ラムクリーム」

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

最後はチーズコーナーから発掘した、デザートチーズ「フルーツ&ラムクリーム」をご紹介♪ 濃厚で甘さ控えめのクリームチーズにレーズンがこれでもか! っというほどぎっしりと入った贅沢なデザートチーズです♡

画像7: 出典:ftn
出典:ftn

チーズ自体は甘みがなく少し塩味を感じる濃厚なクリームチーズで、ぎっしりと入ったレーズンは想像以上にシャキッとフルーティー。よく冷やして食べると、まるで濃厚なレアチーズケーキをいただいているような多幸感が……♡ 濃厚だけれど甘みはレーズンのみ、チーズの塩味がバランス良くて赤ワインと合わせて食べるともうフォークを持つ手が止まらないっ! あっという間に間食してしまいました♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

writer:酒音


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.