SNSでも騒がれている【セブン-イレブン】のカレーフェス。もうお試しされましたか? 数々の有名店とコラボした本格的なカレーが集結しているんです! 商品はカレーパンやライスとセットのカレープレート、そして麵類など盛りだくさん。あのお店の味がコンビニで食べられるなんて……♡ たくさんの商品が出ていますが、今回はその中から注目の2品を実食レポいたします!

スパイスとフルーティーな甘さが口の中ではじける!「オーベルジーヌ監修 キーマカレーパン」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

ふっくらとした楕円形。こんがりきつね色に揚げられたドーナツ生地に食欲をそそられます。外側にまぶされているパン粉は結構こまかめ。見た目はよく見かけるスタンダードなカレーパンですが……ひとくち食べると衝撃のおいしさ! 表面はさっくり、ドーナツ生地は程よいもっちり感です♡ パン粉がこまかいので、揚げられているのに脂っこくありません。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

中にはとろっとしたキーマカレーフィリング。これが本格的! ひき肉や玉ねぎの旨味がぎゅっと詰まっているんです。具材の食感も残っていますね。そしてスパイスとフルーティーな甘みが追いかけてくる♡ 口の中に広がるおいしさと言ったらたまりません。スパイシーですが旨味や甘さもあり、舌で感じる辛さが丁度良いです◎ レジ横のホットショーケースで販売されているので、出来たてのおいしさが味わえますよ。

2種類の本場チキンカレーが楽しめる!「エリックサウス監修 チキン&バターチキンカレー」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

なんと2種類のチキンカレーが楽しめる、南インドカレーの名店 エリックサウス監修のカレープレート。右上はごろっと大きめのチキンが入ったバターチキンカレー。左上は本場っぽいサラサラとゆるめのチキンカレー。そして手前にはナッツやパプリカパウダー、パセリのかかったビリヤニ。そう、白米でなくビリヤニでいただけるのです! パラッとしていてスパイシーなライスに香草のパセリ、砕いたナッツのコクや食感が加わり良いアクセントに◎ 国産米で馴染みのあるおいしさです。

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

バターチキンカレーは口に入れた瞬間、クリーミーでとっても濃厚♡ ココナッツミルクとバターのコクがなめらかに舌にさわります。まろやかでありながらスパイスもしっかり感じます。

続いてチキンカレー。こちらはがらりと変わって爽快なスパイシー感! よく見るとクミンシードの粒が。様々なスパイスの味が舌に伝わってくる感じがします。ベースにはトマトペーストも使われており、さっぱりした味わいです。

実は筆者、お店でもレトルトでもエリックサウスさんを味わったことがありますが、こちらは本当におすすめ。2種類もの本格カレーにビリヤニが付いてコンビニのお弁当価格とは。辛すぎず、スパイス系カレーに慣れていない方でも食べやすいと思いますよ♪

人気のカレーフェスですがそろそろ終盤のころ。見かけたら吉です! ぜひ味わってみてくださいね♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:emiee


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.