魅力的なスイーツが揃う【シャトレーゼ】には、「パン」もラインナップされているんです。「ケーキ屋さんのパン」だけあって、生地の食感や絶妙な甘さにこだわりを感じられるかも。朝食にもぴったりなので、1日の始まりに美味しいパンを食べて元気をつけちゃいましょう!

ほのかにはちみつが香る! そのままでもしっとり食感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

北海道バターと北海道純生クリーム、国産シナノキはちみつを使用した「プレミアム食パン 香」。ほんのり漂うはちみつの香りが楽しめそうです。そのまま食べるとしっとり食感を堪能でき、トーストするとバターやはちみつの香りがより一層引き立つんだとか。「焼かずにそのまま食べても、しっとりさが感じられて美味しい!」と、@ftn_gourmetレポーターゆんさんもしっとり食感のトリコになったようです。

焦がしバターの濃厚な風味が魅力

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「焦がしバターのメロンパン」は、クッキー生地のザクザク食感が満足感を高めてくれるはず。クッキー生地に焦がしバターを使っているので、濃厚なバターの風味が口の中に広がりそうです。パン生地はふんわり、しっとり食感に仕上げているようだから、食感のコントラストが楽しめるかも。レポーターゆんさんは「優雅な朝ごはんにしちゃいました♡」とのことですよ。

サクッとクロワッサンに、あんことバターがたっぷり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「自家炊きあんことバターのクロワッサン」はオーブンがある店舗のみで販売されている商品です。サクッと食感のクロワッサンに、あんことバターをサンドしています。レポーターkinmokuseiさんは「ウマすぎて泣いた!」と、あまりの美味しさに感激した様子。

ザクザクのシュガーを贅沢にトッピング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもオーブンがある店舗限定で販売されている「焼きたてシュガークロワッサン」。発酵バターをたっぷり使い焼き上げたクロワッサンは、外はパリッと、中はしっとり。そんな絶妙な食感のクロワッサンにシュガーをトッピングした贅沢な一品です。「サクサクのクロワッサンにザクザクシュガーが嬉しい!」「これ神クロワッサン!」と、レポーターkinmokuseiさんは大満足のようです。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.