飽きのこない優しい甘さの「あずきスイーツ」は、人気スイーツ店【シャトレーゼ】でも大人気! 思わず買い占めたくなってしまう美味しさは、大人も子どもも夢中になってしまいそうです。今回は、感動級の美味しさが詰まったシャトレーゼのあずきスイーツをご紹介します。

上品な甘さの「白州名水 十勝小豆 栗ぜんざい」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

つやつやの小豆がたっぷり入ったこちらのあずきスイーツは「白州名水 十勝小豆 栗ぜんざい」です。シャトレーゼのお菓子工場がある山梨県・白州名水で炊き上げた北海道産のあずきと栗が入ったぜんざいは、@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんによると「上品な甘さで小豆と栗のうまみや食感を楽しめる」そうです。あずきはヘルシーなので「食物繊維もたっぷりでうれしい」のもおすすめポイントのようですよ。

買い占めたくなる美味しさの「和菓子アイス 北海道産あずきのミルク饅頭」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターkinmokuseiさんが「これ買い占めたい!」とおすすめするあずきスイーツが「和菓子アイス 北海道産あずきのミルク饅頭」。濃厚なミルクアイスで白州名水で炊き上げた北海道あずきを包み込んだアイス饅頭は、「ねっちり濃厚食感のアイスクリームがあんこを包み込んでウマい」のだそう。濃厚なミルクアイスとたっぷりのあずきは、合わないわけがありませんね!

水っぽくならない「和菓子アイス 十勝あずき」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

あずきを使ったアイスは溶けてくると水っぽくなることがありますが、こちらの「和菓子アイス 十勝あずき」はシャトレーゼの自家製粒あんをたっぷり詰め込んだ濃密なあずきアイスバー。レポーターゆんさんいわく「水っぽくなくあずきのコクと深みを感じることができる一品♡」だそうで、あずき本来の美味しさが最後まで続きそうですね。

懐かしさを感じる「田舎パイ あずき」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼで人気の高い和菓子「田舎パイ」の中でも、不動の人気を誇る「田舎パイ あずき」。北海道あずきの粒あんをたっぷり使ったあんには、シャトレーゼの自家炊き甘納豆も入っています。レポーターゆんさんによると「どこか懐かしい味わいを感じる一品です」とのことで、家族全員で楽しめそうな優しい味わいのようです。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.