コーヒーショップ【ドトールコーヒー】は、クオリティの高いコーヒーだけでなく、ケーキも絶品揃いなのをご存じですか? 定番のケーキに加えて、今なら春らしい新作ケーキも味わうことができますよ。今回は、ケーキだけでも食べに行きたくなる「極上ケーキ」4品をご紹介します。ドトールのケーキ、おすすめです!

春の新作ケーキは桜がモチーフ♡ 桜と抹茶の香りを楽しむ「ふんわり香る 桜のケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

この春の新作として登場したのがこちらの桜ケーキ。ピンクと緑の色合いが春らしく、見た目がとても美しいですね! @ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「桜の上品な香りが楽しめるケーキ。断面が美しすぎてずっと見ていたい。買わないと勿体ない!!」とオススメされています。写真では見えづらいですが、一番下の層が抹茶生地で緑色となっているので、お試しの際はぜひ、色合いの美しさを堪能してくださいね!

パリパリチョコの食感が楽しい♪「パリパリチョコ キャラメルミルクレープ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ドトールで人気のミルクレープのアレンジバージョンも登場しています♪ レポーターkinmokuseiさんは「ドトールで人気のミルクレープがパリパリチョコを挟み込んで進化した!」「キャラメル風味のクリームが美味しすぎて震えた……!」と美味しさに驚かれたようです。パリパリ食感をぜひ楽しんでみて♪

すっきりした甘さで食べやすい!「熊本産和栗のモンブラン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和栗を贅沢に使ったモンブランはほっくりとした食感を堪能できます。レポーターchikakoさんは「甘みはすっきりめで食べやすい! 甘みがあるのは外側のマロンクリームとダックワースのような土台部分。内側はホイップになっているのですが、ほんのりな甘さで飽きが来ることなく食べられます」とコメントされています。すっきりめの甘さとのことで、食後でも食べやすそうですね!

しっとり、濃厚♡ 素材の味を存分に楽しめる「ベイクドチーズケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ドトール公式サイトによると「北海道産の素材本来の美味しさを味わうことができる」チーズケーキ。レポーターchikakoさんは「クリームチーズをそのまま食べているかのような圧倒的クリーミーさです! チーズの味はしっかりめ。そのチーズ感に加えてレモンの香りと甘みがする、甘酸っぱいチーズケーキです」とオススメされています。濃厚なケーキなので、コク深めのコーヒーとの相性が良さそうですね!

ドトールのケーキはどれも絶品なので、コーヒーだけでなくぜひケーキも一緒に味わってみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.