【ケンタッキーフライドチキン】の王道人気メニューといえばやっぱりフライドチキンですが、実は王道『じゃない方』のサイドメニューにも名品が多いことをご存じですか? そこで今回は、ケンタッキーの「激うまサイドメニュー」を大特集! 「実は食べたことなかった」という人は、この記事を読んだらサイドメニューも食べたくなってしまうかも?! 早速見ていきましょう。

食べる手が止まらない「カーネルクリスピー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケンタッキーの創業者であるカーネル・サンダースの名前が付いた「カーネルクリスピー」は、王道のフライドチキンよりもサクサクの軽い食感の衣が特徴。@ftn_gourmetレポーターchikakoさんいわく「衣の濃いめの味付けとサクサク食感で、食べる手が止まりません! スナックのように食べられる、激うまサイドメニューです。」とのことで、やみつきになってしまうほど美味しいようです。

ケンタッキーらしさを味わう「ナゲット5ピース」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターchikakoさんが「普通にナゲットでしょ?と思うことなかれ。」と太鼓判を押すのが、「ナゲット5ピース」です。フライドチキンは「ケンタッキー「オリジナルチキン」のシーズニングの味がするのです!」とのことで、他店にはないケンタッキーらしい味が堪能できるそう。オリジナルチキンより軽くつまめるので、おやつにも良さそうですね。

わざわざ食べたくなる「コールスロー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

みじん切りのキャベツとにんじんと特製ドレッシングに漬け込んだ「コールスロー」は、レポーターchikakoさんによれば「このコールスローはわざわざ食べたくなるおいしさ! 」だそうです。「 細かく刻まれた野菜がコクのあるコールスロードレッシングに漬け込まれ、シャクシャクとした食感に手が止まりません。」とのことで、おいしく野菜が取れてフライドチキンの良き相棒になりますね。

ハニーメイプルをとろ~っとかける「ビスケット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘い物好きにおすすめしたいサイドメニューが、「ビスケット」。外はサクサク、中はしっとり食感のシンプルなビスケット生地にメイプルハニーをかけていただく逸品で、レポーターとも *さんは「ほんのり温かいビスケットに蜂蜜がしみていく様子を見ているだけで幸せになれる。」のだとか。たしかに、蜜がとろ~っとしみこむビスケットは見た目にもおいしそうです。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.