【コメダ珈琲店】の新作スイーツは、おやつタイムが待ち遠しくなるケーキたち! 味の美味しさはもちろんのこと、見た目も可愛らしくて日常のちょっとしたご褒美にもってこいです。イチゴや抹茶を使ったケーキもあるので、春らしさを感じられそう♡ 店舗で食べてもテイクアウトで食べても幸せ気分になれそうな、コメダの新作「激うまデザート」をピックアップしました。

チョコの美味しさを追求した名ブランドとのコラボ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ガトーショコラ フローラルブーケ」は、カカオ本来のチョコの美味しさを追求する明治「THECacaoPROFESSIONALS」とのコラボメニュー。華やかな香りのチョコレート「フローラルブーケ」を、チョコレートガナッシュとソースにたっぷり使っています。@ftn_gourmetレポーターchikakoさんの実食によれば、「なんといっても、とっても香りがいい!」のだそう。華やかなカカオの香りに春を感じられそうなチョコスイーツです。

いちご尽くしのキュンとする美味しさ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春らしく優しいピンク色のこちらのシフォンケーキは、「ストロベリッチ」。シフォン生地もクリームもすべていちごを使っているまさにリッチないちごスイーツです。レポーターchikakoさんによると、「甘酸っぱい味と香りにきゅんっ♡とするおいしさ!」なのだとか。見た目にも味にもときめく可愛らしいシフォンケーキですね。

抹茶で感じる春の訪れ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春らしいスイーツといえば、もう一つ欠かせないのが抹茶味。こちらのモンブランは、その名も「めっ茶モンブラン」。レポーターchikakoさんいわく「『めっちゃ抹茶!』な絶品モンブラン」なのだそうです。たっぷりの抹クリームは、抹茶好きにはたまりませんね♡ 抹茶のフレッシュな緑色と栗の黄色の美しいコントラストに食欲をそそられます。

ほろにがコーヒーのお供にはティラミスケーキを

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「珈琲所のティラミス」は、断面まで美しい本格的なティラミスケーキ。レポーターchikakoさんによれば「ふわっふわのスポンジ生地に染み込んだほろ苦コーヒーシロップと、とろける食感の甘めチーズクリームはブラックコーヒーとの相性が抜群です♡」とのことです。コメダのコーヒーと一緒に味わうと、さらに至福の美味しさが体験できそうですね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.