早咲きの桜も開花しはじめたこの季節、【セブン-イレブン】でも続々と新しいスイーツが登場しています。本記事では、新作の中でも特に話題の極上スイーツをご紹介します。

コスパ最強のフィンガーフード、ここに爆誕!「ホワイトチョコサンド」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アメブロ公式スイーツトップブロガーの@sujiemonさんが「コスパ最強のハンデイスイーツ」と喜ぶのは、「ホワイトチョコサンド」です。それもそのはず、なんとお値段は驚きの¥140(税込)なのです。@sujiemonさんいわく、ラングドシャ風クッキー生地」と「濃厚な甘さのホワイトチョコ」がポイント。桜を観ながらでも、片手でパクパク食べられます♪

上品すぎて食べるのがもったいない~♡「みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@sujiemonさんが「大人気」と言われているのは、こちらの「みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」です。@sujiemonさんによると「四種の和の食材といたらしタレ」が使われていて「ほうじちゃの香りを渋みを味わう」ことができるのだとか。セブンオリジナルの和スイーツで、日本の春を先取りしてみてはいかがでしょうか?

「スイートポテリーヌ」の自然で優しい甘さに感動……。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスイートポテリーヌは、@sujiemonさんが「さつまいもの旨味がたっぷり!」と喜ぶスイーツです。@sujiemonさんの「ポテトクリームは控えめな甘さ」というコメントから、自然なお芋感をしっかり感じられるようです。「テリーヌ食感のスイートポテト」なため、なめらかな舌触りに期待が高まりますね♪ ぜひ一度お試しくださいませ。

クリームのボリュームにひたすら歓喜!「たっぷりホイップデニッシュ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんが「何軒もはしごした」と言うほどなかなか見つからないスイーツが、こちらの「たっぷりホイップデニッシュ」です。レポーターkinmokuseiさんによると「​ふわふわのホイップがたっぷり入った香ばしいデニッシュ生地」が特徴の「コーヒーと良く合う極上スイーツみたいな菓子パン」とのこと。ランチ代わりにもオススメの逸品です♪

本記事では【セブン-イレブン】で話題を集めているスイーツを厳選してご紹介しました。どれも個性の光る名品です。ぜひ、春の新生活を、新しい味わいのスイーツと共に迎えてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.