【ミスタードーナツ】から春らしい「新作サクラドーナツ」が登場! なんと4種類の味が楽しめて、春の訪れをドーナツでも堪能できそうですよ。今回はつぼみ、五分咲き、満開、葉桜といった、新作ドーナツ4品をお届けします。

きなこを合わせた和風ドーナツ「桜もちっとドーナツ つぼみ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは桜の「つぼみ」をイメージしたドーナツ。桜もち風味のドーナツ生地に、グレーズときなこを合わせた一品です。ミスド公式サイトによると「和を感じるやさしい甘み」が楽しめるらしく、お子様でも食べやすい味わいに仕上がっていそう。日本の春を感じさせる和風ドーナツを、暖かい日のティータイムに堪能してみませんか?

塩気もプラスされて食べやすそうな「桜もちっとドーナツ 葉桜」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「葉桜」をイメージして作られたドーナツは、桜もち風味生地に、うぐいす風あんがたっぷり乗っています。インスタグラマー@yuumogu22さんによると「こし餡のようなねっとり滑らかなうぐいす風あんが生地を邪魔せずよく合ってる」らしく、和菓子に近い味わいが楽しめそうですよ。さらに「塩気もあるのが良い」とのことで、甘じょっぱいもの好きの方におすすめしたい一品です。

苺と桜を合わせた「桜もちっとドーナツ 五分咲き」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

桜もち風味のドーナツに、ストロベリーチョコが半分コーティングされたこちら。生地には桜風味のホイップまでサンドされています。@yuumogu22さんは「今年は過去最高」「今回のなかで1番好き」と大絶賛しており「ストロベリーチョコが勝ちそうだけどほんのり桜も感じられてバランスがいい」とのこと。見ているだけでもワクワクする苺 × 桜の贅沢なドーナツは必見です!

桜の風味が堪能できそうな桜づくしの「桜もちっとドーナツ 満開」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は「満開」の桜をイメージして作られたこちら。なんとドーナツ生地・グレース・チョコのすべてで桜味が楽しめる、桜好きにはたまらないドーナツです。@yuumogu22さんいわく「味がかなり濃い」らしく、「桜感も1番強い」とのこと。見た目も華やかなドーナツで春気分を満喫しませんか?

春にピッタリなミスドの新作サクラドーナツは、4つの味わいが楽しめます。4種類すべて買って食べ比べして、お気に入りのドーナツを見つけてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.