バリエーション豊かな【ミスタードーナツ】のドーナツたち。お店に訪れると、どのドーナツを買おうか思わず迷ってしまいますよね。そこで今回は、“神食感”にフィーチャーしながらミスドのおすすめドーナツを4品紹介していきます。どれも定番で購入しやすいものなので、ぜひトライしてみて。

「カリッもちっ」の食感がたまらないハニーチュロ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サクサクそうなチュロスを、そのまま輪っか状にしてドーナツにした「ハニーチュロ」。ふんわり系のドーナツとは明らかに違った存在で、これぞ“ミスドならでは”と太鼓判を押したくなる一品です。@ftn_gourmetレポーターemieeさんも「“カリッもちっ”の食感がやみつきに!」と夢中の様子。甘めなハニーシュガー味がたまらないですね!

香りを楽しめるココナツチョコレートは食感も◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコ生地に白い粉がたっぷりとまぶされたこちらのドーナツは、ズバリ「ココナツチョコレート」。ココナツパウダーの豊かな香りで、なんだか南国気分を堪能できそう♪ もちろん素晴らしいのは香りだけではありません。レポーターemieeさんによると「チョコレートドーナツもしっとり濃厚♡ 食感もとても良い!」とのこと。チョコ好きさんは必見の一品です。

「しっとり・ふわふわ」生地が魅力のフレンチクルーラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターchikakoさんが「しっとり・ふわふわ」と表現するのは、長年の定番品である「フレンチクルーラー」。筆者も子どもの頃から好きな商品なのですが、スポンジのような軽い食感でとっても食べやすいんです。シュー生地の周りはシュガーシロップがかかっていて、ミスドらしい甘さも健在。幅広い世代に愛されるドーナツだから、ファミリーで食べるのにもおすすめです。

ホイップの舌触りが「なめらか」なエンゼルフレンチ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フレンチクルーラーと同じフレンチ生地を使って作られたこちらは、ホイップクリームの入った「エンゼルフレンチ」。上からはチョコレートや粉砂糖もまぶされていて、贅沢な甘みを感じられそう。レポーターemieeさんの実食レポートでは「やさしくサンドされているホイップも軽くてなめらかな舌ざわり」なんだとか。エンゼル生地とホイップのハーモニーでぜひ癒やされてみて。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.