苺スイーツって、何でこんなにテンションが上がるのでしょう♡ 今回は、【シャトレーゼ】で開催中の「産地直送 いちごフェア」の中から、見た目がかわいい「苺ケーキ」をご紹介します。どれも、苺の酸味やクリームの甘さを存分に楽しめるケーキです!

美しすぎるシルエット「濃い苺のモンブラン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

もう、うっとり♡ とにかく美しい「濃い苺のモンブラン」。苺クリームの中に、練乳入りホワイトチョコムースとフランボワーズゼリーが入っています。@ftn_gourmetのレポーターとも*さんは「赤いゼリーは甘酸っぱくて、モンブランクリームと相性good!」とコメント。ご褒美デザートにしたいケーキです!

艶やかでかわいらしい「まんまる苺ケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

かわいい以外の言葉が見つからない♡ 「まんまる苺ケーキ」は、苺のつぶつぶも表現されていて、見た目へのこだわりが感じられる一品。ミルク感たっぷりのパンナコッタ、食感のアクセントになる甘酸っぱい苺、甘いマシュマロが苺ムースで包まれています。食感も楽しめそう!

苺♡ いちご♡ イチゴ♡「苺のプレミアムロールデコレーション」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【シャトレーゼ】の定番人気「ロールケーキ」の豪華版! ! 苺とホイップクリームをスポンジで巻いたロールケーキの上に、苺とホイップクリームをトッピングされていて、プレミアム感満載です。 @mame48goさんは、「爽やかな酸味のある苺もたっぷりなので、たっぷりのホイップクリームのコクと苺の酸味でトータルバランスよき」と、味わいを解説しています。

ケーキに苺畑が! ? 「苺のレアチーズタルト」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レアチーズクリームとカスタード入りホイップクリームのタルトに、フレッシュ苺がたっぷりのた「苺のレアチーズタルト」。タルト生地は重くて苦手……という方でも安心! @mame48go
さんによると、「今回は4でシェアしたけど、軽く完食しちゃえる軽さ」なのだそう。苺好きさん、チーズ好きさんは必食ケーキです!

ご紹介した【シャトレーゼ】の苺ケーキは、どれも期間限定販売です。終了前に急いでお店へ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:relaco


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.