いつでも気軽に行ける【ケンタッキー】ですが、無くなり次第終了の「数量限定メニュー」の美味しさを味わわないのはもったいない! 今だからこそ堪能できる限定フライドチキンやメニューは、どれもおすすめばかりです。今回は、ftnグルメレポーターが実食したケンタッキーの数量限定メニューをご紹介します。

黒胡椒が効いたジューシーチキン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番人気のジューシーなフライドチキンをピリッとした味わいで堪能できるのが、ケンタッキーの「ブラックホットチキン」です。実食した@ftn_gourmetレポーターとも* さんいわく「ピリッと黒胡椒 × ジューシーチキンのタッグは最強!」なのだそう。黒胡椒の効いた辛口チキンはビールにも合いそうですね。

海老好きにおすすめのぷりぷりフライ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケンタッキーの「えびぷりぷりフライ」は、昨年12月末に発売された期間限定メニュー。サクサクの衣にたっぷりの海老が入ったフライは、海老好きにはたまらない逸品です。タルタルソースをつければぷりぷりの海老とまろやかな味わいが楽しめそうですね。

冬のごちそうホットパイ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

冬のケンタッキーで食べられる期間限定メニューといえば「チキンクリームホットパイ」は欠かせません。サクサクのパイの中には、チキンが香る具だくさんのクリームシチューがたっぷり。@ftn_gourmetレポーターchikakoさんによると「パイを崩してシチューと絡めながら食べるのが最高に美味しい冬の味です!」とのことですよ。

チキンにも合うホットレモネード

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

寒い冬のケンタッキーフライドチキンのお供には「ホットレモネード」がおすすめです。シチリア産レモンを使用したホットレモネードは、@ftn_gourmetレポーターshiyuさんも「こんな濃いレモネード飲んだこと無い!」と驚くほど。寒い冬に身体をポカポカにしてくれそうです。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.