【ファミリーマート】では今、人気 & トレンド食を楽しめる「再現スイーツ」が集合しています♡ 各所で話題の”台湾蜜いも”や、”あんバター”を使ったスイーツなど、マニアも好評の4品をピックアップ! この機会に、ぜひぜひお見逃しなく。

もちっとクレープで味わう台湾蜜いも

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、断面も美しい「ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも」。商品情報によれば、「台湾蜜いもペースト・ホイップクリーム・カラメルソース」が入ったスイーツです。台湾蜜いもならではの自然な甘みと、ペーストのねっとり感、もちもち生地の相性を楽しめそう♡ @sweets.wantaさんは、「すべてのバランスがよく組み合わせも最高」とコメントしていますよ。

中からソースがとろ~り……「森永製菓監修 バター香る ホットケーキまん」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては「森永製菓監修 バター香る ホットケーキまん」。@sujiemonさんの投稿に「森永ホットケーキミックスの味わいを再現」とあり、ホットケーキ好きな方にはたまらないかも♡ さらに、このソースのとろ~り感に心惹かれます。こちらは商品情報ページに「数量限定」とありますので、早めのチェックをおすすめします♪

「雪見だいふく」がふわもちのパンに変身♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ロッテ 】の人気アイス「雪見だいふく」がパンに! パッケージに「求肥フィリング」や「バニラ風味ホイップ」とあり、ぷにぷにっとしたパン生地とのハーモニーに癒されそうです♡ @sujiemonさんいわく、「まさに本家をリスペクトした味わい」なのだそう。少し冷やして食べると、さらに「雪見だいふく」感がアップしそうです。

「あんバターサンド」をアイスで再現!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、つぶあんがじゅわり……とのった「井村屋 あんバターサンドアイス」です。アイスやあんを包むケーキ生地もポイントで、ワンハンドで食べやすそう。@miki__iceさんいわく、「食べてみると1口目から、しっかりあんバターの味!」「生地が安定にふわっふわ」で、少し温めて食べるのもおすすめだそうです♪ とろけたアイスとあんバター……想像するだけで、至福の組み合わせです。

今回はファミマの「再現スイーツ」をテーマにお届けしました。人気の”あの味”が、どんな風に再現されているんだろう、と想像しながら食べるのも楽しそう。ぜひお店でチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.