定期的に登場する【ローソン】の【GODIVA(ゴディバ)】コラボスイーツ。今年も1月24日から発売されていて、すでに高い評価を集めているんだとか。バレンタインシーズンに、ぜひローソンのGODIVAコラボ品をチェックしてみましょう。もちろん自分へのご褒美にもおすすめですよ♪

濃厚なチョコの魅力をサブレで大胆にサンド

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベルギー産チョコを使ったショコラサンドは、サブレの間にチョコクリームとチョコソースが挟まれているという贅沢な一品。「ビターで濃厚な味わいが最高!」と、@sujiemonさんのインスタでも大絶賛されています。表面はカカオニブもトッピングしてあり、見た目からして本格スイーツのよう。チョコ好きさんはぜひ、チェックしてみて♡

コーヒーに合わせたい贅沢ショコラテリーヌ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

低温でじっくり焼き上げたというテリーヌは、見るからに濃厚そうで凝縮感たっぷり。しっとり系のチョコスイーツがお好きな方に推したい一品です。80gの絶妙サイズで、コーヒーや紅茶のお供にぴったり。¥376(税込)とやや強気の値段設定ですが、GODIVAファンならぜひトライしたいところです!

食感を堪能できるクイニーアマン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yuumogu22さんの推し商品は、チョコ味のクイニーアマン。「上のブリュレがちゃんと飴状になってガリッガリ」と、味わいはもちろん食感まで楽しめる一品なんだとか。生地の中にはチョコクリームも入っていて、まさにチョコレートづくしです。

軽食にもおすすめのショコラメロンパン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

GODIVAコラボのメロンパンは、断面図をみてわかるように生地から中身までチョコがたくさん。固形のチョコがそのまま入っているのも高評価したいポイントです。スイーツというよりは菓子パンで、ちょっとした軽食代わりにもなりそう。カフェタイムや朝食など、満たされたい時にぜひ食べてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@yuumogu22様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.