さまざまなスイーツマニアからおいしいと評判の【セブン-イレブン】のスイーツは、もはや専門店レベルの癒しまで提供してくれます♡ 本記事ではそんなセブンイレブンスイーツから、味も見た目も感動の、インスタ映え間違いなしの美しい断面を持つスイーツをご紹介します♪

割った瞬間あふれる餡に脱帽! 贅沢すぎる「宇治抹茶大福」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売以来、すでにコアなファンを獲得しつつあるのは、「宇治抹茶大福」です。抹茶好きのための抹茶情報を配信するインスタグラマーの@i_matchachaさんが、「抹茶の苦味とお餅のバランスが最高◎」と大絶賛。

@i_matchachaさんによると、「宇治抹茶餡をやわらかい餅で包み込んだ大福」は、そのおいしさは抹茶だけにとどまらず「お餅の優しい甘みと旨みがしっかりあって美味しい」らしいです♡ 優しい味わいのお餅と、あふれる餡のトリコになること間違いなさそうなの逸品です♪

食べない選択肢なんて存在しないでしょ♡ 「ショコラフレンチクルーラー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

元洋菓子店スタッフの@sweets__dayさんが「チョコ尽くしのドーナツ」、と喜びのコメントを投稿したのは「ショコラフレンチクルーラー」です。なんとこちらの商品、「冷やして食べる」とのこと。ポイントとなるのは、写真からも分かるとおり、チョコクリームです♡ 「中には、とろーっと甘ーいチョコホイップクリームがたっぷり入っていました」と喜ばれていて、そのおいしさにどうやらメロメロのご様子♡ 気になった方は明日にでも試しちゃいましょう♪

ふくんだ瞬間にふわっとトロける~♡ 「札幌ろまん亭監修 レアチーズモンブラン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

断面の層からもふわふわ感が伝わってくるのは「札幌ろまん亭監修 レアチーズモンブラン」です。アメブロ公式スイーツトップブロガーの@sujiemonさんによると、「札幌ろまん亭監修スイーツ新作」のモンブランは、「レアチーズの酸味と濃く深い味」がポイントとなっていて、さらに「とろける口どけ感がたまらない」と、その口あたりを絶賛されています♡ ふわふわ濃厚、かつさっぱりとおいしいスイーツを、筆者もすぐにゲットしに行ってきます♪

レベル高すぎの極上スイーツ! 「三星監修 ハスカップロールケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売からすぐに話題沸騰の大人気スイーツとなったのは、「三星監修 ハスカップロールケーキ」です。 @sujiemonさんいわく、監修している三星は「北海道老舗洋菓子店」とのこと。気になるお味についても、ハスカップは「甘さと酸味が絶妙」で、スポンジも「クシュふわ感の極上スポンジ」と大絶賛! 絶対に味わっておくべき逸品に間違いありません♡

本記事では、いつもおいしいスイーツを提供してくれる【セブンイレブン】から発売された、新作極上スイーツをご紹介しました。断面の写真からすでにおいしさが伝わってきて、全部食べてみたくなっちゃいます♡ そんなときは欲望のままに、セブンイレブンに駆け込んじゃいましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.