毎日頑張る自分へのごほうびに、【ファミリーマート】の「しあわせスイーツ」いかがですか。今回は、インスタグラム投稿にて「当たり!」「たまらない~」などなどうわさのスイーツ4品をピックアップ。とっておきスイーツをおともに、至福のひとときを味わいましょう♡

大三萬年堂HANARE監修の「生ショコラテリーヌ~あずき&かかお~」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは「大三萬年堂HANARE」監修のスイーツ、「生ショコラテリーヌ~あずき&かかお~」のご紹介です。(※ 公式ホームページによると、【大三萬年堂HANARE】は、老舗和菓子屋「大三萬年堂」の新ブランドです)

ファミマの商品情報によればこちらは、「ショコラテリーヌ」に「こしあん」「かのこ小豆」などの相性を楽しめる、和と洋の美味しさが組み合わさったスイーツ。@sweets__dayさんは投稿内で、「久々にもう一度食べたい! と思える当たりスイーツでした」とコメントしていますよ♡

オレンジが爽やかに香る 「スフレ・プリン ショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、もりもりっとしたビジュアルも魅力の「スフレ・プリン ショコラ」です。その名のとおり、プリンとスフレがきゅっとまとまっている、贅沢感がたまりません。@kou.003さんは、「なんだこの爽やかな香りは! ? 」「オレンジチョコソースですか。これは参りました。」とコメント。オレンジの爽やかなおいしさも堪能できそう♡ コーヒーとの相性もよさそうですね。

ふわふわとろ~り「森永製菓監修 バター香るホットケーキまん」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、見るからにふわふわとろ~りとした、「森永製菓監修 バター香るホットケーキまん」。@sujiemonさんの投稿には、「森永ホットケーキミックスの味わいを再現 」とあり、さらに、「とろけるシロップがたまりません! 」とのことです。ホットケーキや、ケーキシロップ好きにはたまらない一品かもしれません♡ 公式の商品情報を調べたところによると、発売日2023年1月24日の、数量限定商品となっていますので、気になる方はぜひお早めに味わってください。

お芋のおいしさをワンハンドで! 「ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、「ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも」です! 台湾蜜いものおいしさを、もちっとクレープとして味わえるという魅惑的なスイーツ。@sujiemonさんは「台湾蜜いもの糖度が高めでかなりウマい」とレビューしていますよ。断面を見ると、ホイップやソースが程よいバランスで包まれていて、口の中でまろやかに混ざり合う、至福の瞬間を想像できます♡

今回ご紹介した以外にも、ファミマには幸せ気分を味わえそうなスイーツが続々登場していますので、ぜひちらっとお店を覗いてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@kou.003様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.