もうすぐバレンタイン! 【カルディ】でチョコレートを探してみました♪ かわいすぎる入れ物のチョコや、インスタ映えするおしゃれ系、スパイスの香る大人系、ミニチュアなゲームのようなチョコなどを実食♡ 自分へのご褒美にもぴったりです!

カルディのオリジナル世界観「カカオの森」のトカゲにきゅんっ! 「カカオの森 トカゲ缶 ブルー」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

カルディのイメージデザインを手がけた井上リエさんによる「カカオの森」。どのキャラクターのトカゲがデザインされた「カカオの森 トカゲ缶」です。ビビットな配色とポップなデザインの缶は、ワクワク感があり宝箱にしたくなります。

缶の中には個包装のビターチョコレート入り。ビターなチョコを少しずつ味わえるので、甘いものが得意でない人へのプレゼントとしてもおすすめです。オレンジ、ブルーの2色展開。例年人気な商品のため、購入はお早めに!

カルディ「カカオの森」とは?キャラクターに名前もある

「カカオの森」とは、カルディオリジナルの世界観。カルディで販売されているチョコレート商品などに絵柄がデザインされていることがあります。登場する2匹のトカゲの名前は「ミルク」と「ミント」。今回ご紹介したトカゲ缶にも2匹いますが、どちらかは不明。まだまだ謎が多いのも魅力です!

おしゃれさも、楽しさも。カルディオリジナル「フルーツデコレーションチョコレート」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

散りばめられたフルーツとナッツが華やかでおしゃれ! 付属のハンマーで割って食べるという楽しさも兼ね備えたチョコレートです。

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

チョコレート自体はビターめで、オレンジのすっきりとした甘さ・香りが口いっぱいに広がります。食べる部位によって、ドライオレンジの食感とほろ苦さがやってきたり、ナッツの香ばしさがやってきたりと、飽きのこない食べ心地です。

ミニチュアな世界観がたまらなくかわいい「ビリヤードチョコレート缶」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn
画像5: 出典:ftn
出典:ftn

缶を開けると「えーっかわいい!」。そこにはコロコロと転がる的球(まとだま)で、ビリヤードの世界観が。ミニチュアな可愛らしさがなんとも言えません。色はグリーンとブルーの2色展開(今回購入したのはグリーン)。大人な遊びを手元に置いて、お酒と一緒にチョコレートを楽しむのも素敵です。

コーヒーと合わせたい大人な味。カルディオリジナル「カルダモン香るチョコレート(ストロベリー&ピスタチオ)」

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

筆者の好みのドストライクだったのが、「カルダモン香るチョコレート(ストロベリー&ピスタチオ)」。ホワイトチョコレートにスパイス「カルダモン」が加えられ、ストロベリーやピスタチオなどがトッピングされています。チョコとカルダモンの組み合わせが、こんなにもおいしいとは思いませんでした! ふんわり且つ爽快に香るカルダモンが、ホワイトチョコの甘さをキュッと締めてくれます。コーヒーとの相性も抜群。ぜひ食べてみてほしい一品です。

今回ご紹介したのはどれもカルディの人気商品。購入する場合は早めがおすすめです。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:chikako


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.