【セブン-イレブン】に甘酸っぱいあの季節が到来♡ なんと「イチゴスイーツ」が続々と登場しています。今回は贅沢なパフェやテリーヌなど、イチゴを使ったスイーツ4品を厳選してお届け。甘味と酸味のマリアージュをぜひ堪能しませんか?

カラフルなパフェで気分も上がる「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@sujiemonさんが「苺の甘味と酸味が好バランス! 」と絶賛したこちらのパフェ。イチゴソースやレアチーズムースの他にも、ホイップや白玉まで贅沢にトッピングされています。セブン-イレブン公式サイトによれば「苺葛ゼリー」も入っていて、ちょっと和テイストな味わいもプラス。見た目もカラフルで可愛らしく、ご褒美にピッタリかもしれませんね。

ルビーチョコで味わうテリーヌ「甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

あの“ルビーチョコ”を使ったイチゴのテリーヌが登場してるのをご存知ですか? セブン-イレブン公式サイトいわく「果肉入りの苺ゼリーとルビーチョコレートを使用」とのことで、濃厚ながらもゼリーで後味はさっぱりしていそうですね。ちょっと珍しいリッチなスイーツを、ぜひ味わってください。

気軽に食べられそうな和スイーツで堪能「苺クリーム大福」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和スイーツでイチゴを堪能したい時は「苺クリーム大福」がおすすめです。ピンクのキュートな餅生地の中には、たっぷりのイチゴクリームがサンド。@sujiemonさんによると「苺果肉入り苺クリーム」らしく、柔らかな口当たりのクリームにほんのり甘酸っぱさが感じられそうです。モチモチ感のある餅生地も相まって、食べ応えもありそう。見た目以上に腹持ちの良いスイーツかもしれませんね。

プルンとわらびにイチゴソースがトッピング「みるくわらび練乳いちご」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

和スイーツ系で攻めるなら「みるくわらび練乳いちご」も一緒に味わってみませんか? こちらはミルクわらび餅に、イチゴソースがトッピングされた一品。プルンとしていて食べやすく、わらび餅ならではの食感まで楽しめそうです。@sujiemonさんは「食後のデザートに最適ですよ」とコメントされており、あっさりした味わいがお口直しにピッタリなのかもしれません♪

セブン-イレブンではこの他にも色々なイチゴスイーツが登場していておすすめです。イチゴ好きの方はぜひ、お近くの店舗で気になるスイーツを買ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.