お手頃価格で様々なスイーツが楽しめる【シャトレーゼ】には、少し高めだけど''買う価値あり''の「プレミアムスイーツ」があるのをご存知ですか? その中でも特におすすめの4品をご紹介するので、見つけたら試してくださいね♡

こだわりが詰まった1品「プレミアムカスタードシュー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、シャトレーゼ通の@mame48goさんが「カスタードクリームがかなり違う!」と驚いたこちら。公式サイトによるとシュー皮にリニューアル前の5倍のバターを使用しているそう。さらに、カスタードクリームの隠し味に三温糖・ロレーヌ岩塩・ブランデーを使い、味わいにキレとコクを出すなどこだわりが満載! 見つけたら即購入がおすすめです♡

まさに極上!「丹波大納言 どらやき 極」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

力強い「極」の焼印がインパクト大なこちら。カステラのようなどら焼き皮で挟むのは、丹波大納言小豆を使った自家炊きの餡。@mame48goさんいわく「餡の割合が多め」で「餡を味わうどらやき」と言った感じだそう。小ぶりなサイズなので、ちょっとしたお茶菓子に出すとすごく喜ばれそうです♡

満足感がすごい!「DESSERT モナカ フォレノワ~さくらんぼとチョコのケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、アイス好きの@ice_tokkoさんが「うんまーーーーーーーーーーーい!」と大絶賛しているこちら。公式サイトによると「チェリーの心地良い酸味とチョコのマリアージュが魅力のケーキ''フォレノワール''をイメージ」したモナカアイスだとか。@ice_tokkoさんはトースターで温めて食べるそう。モナカが「サッックサク」になって「美味しすぎる」そうですよ♡

焼きたてが嬉しい♡ 「プレミアムアップルパイ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目からサクサク感が伝わってくるこちらは、店内のオーブンで焼きたてを提供している「プレミアムアップルパイ」。@mame48goさんも「誘惑に負けて購入しちゃった」そう。「発酵バターの香りと風味がすごくよい」とおすすめしています! 温かいコーヒーや紅茶との相性も良さそうですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様、@ice_tokko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.