仕事や家事・育児、勉強に疲れたときは、甘いものが欲しくなりますよね。だからといって洋菓子だと食べ過ぎが気になる、でもスナック菓子だと物足りない……。そんなときは【セブン-イレブン】の「ご褒美アイス」で、ホッと一息つきませんか。今回はコンビニスイーツ好きも唸る、特におすすめのアイスを4つご紹介します!

宇治抹茶を贅沢に使用「抹茶チョコレートバー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面はザクザク、中はしっとり。食感の異なる2つの抹茶味を楽しめる「抹茶チョコレートバー」は、宇治抹茶を贅沢に使用しています。実際に食べた@i_matchachaさんは、「コーティングの抹茶チョコの部分にシャリシャリっと、まるで茶葉のような食感もあり抹茶感をさらに増して感じることもできる」とレポート。苦味のある抹茶が好きな人におすすめです。

チョコとほうじ茶が相性良くマッチ【ハーゲンダッツ ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~】

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

バタースカッチアイスのコクや芳醇なほうじ茶アイス、そしてビターチョコレートが一気に味わえる贅沢なアイスです。パフェのようなボリュームと華やかさのあるアイスを、自宅で楽しめるのはうれしいですね。期間限定なので、気になった人はお近くのセブンへ!

いちごの酸味がさりげないアクセントに【ワッフルコーン つぶつぶ果肉のストロベリー】

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いちごの酸味と果肉感がアクセントになった、「ワッフルコーン つぶつぶ果肉のストロベリー」。公式サイトによると、「ソフトクリームのミルク感に合うよう、加熱感の少ないいちご果汁を使用することで、最後まで食べやすい仕立てにしています」とのこと。3時のおやつとして子どもと一緒に楽しむのもおすすめです。

意外な組み合わせがクセになる【あんこチョコレート】

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こしあんソースをチョコレートアイスで包んだ、和洋折衷のアイスバー。実際食べた@yuumogu22さんも、「まさかのめちゃくちゃよく合ってる!! 美味しい」「このバランスが素晴らしくて食べれば食べるほどハマってくる」とレポートしており、意外な組み合わせがクセになりそうですね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@i_matchacha様、
@ice___aic様、
@miki__ice様、
@yuumogu22様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.