長く美味しく食べられるグルメを探している方におすすめなのが、長期保存しやすい瓶もの。今回は、こだわりの日本食品を生産者と開発・展開する【久世福商店】で見つけた「瓶グルメ」に注目しました。いつもの食卓を贅沢にしてくれそうな商品を紹介します♡

パンのお供にぴったりの「あんバター」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファンの多いあんバターが久世福商店からもラインナップ。北海道産の小豆を使用したこだわりのあんことバターの風味が合わさって口当たりもなめらか。いつものパンに乗せるだけでリッチな気分に浸れそうです。@ftn_gourmetレポーターとも* さんは「甘い、しょっぱいのエンドレスイートで幸福度MAX」と絶賛しています。ぜひ、朝ごはんのお供にプラスしてみて。

大人の和の味わいが楽しめる「抹茶あんバター」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気のあんバターに和の要素をプラスした「抹茶あんバター」。北海道の白いんげん豆で作った白あんに、甘くてコクのある八女抹茶、上品な香りが特徴の西尾抹茶に、バターをたっぷり加えた贅沢な味わいが楽しめそうな新しいあんバター。抹茶のほろ苦さとバター感がマッチした絶妙なハーモニーが口の中に広がりそうです。パンに乗せるだけで、最高の朝ごはんが完成するはず。

様々な料理にプラスできそうな「いぶりがっこタルタル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋田を代表する干し上げた大根の漬物「いぶりがっこ」をふんだんに使ったタルタルソース。燻した香りが食欲をそそり、いぶりがっこのポリポリ食感がクセになりそうです。野菜ディップ、エビフライなどの揚げ物、おにぎりの具としても使えそうです。実際に購入した@ittoku_channelさんは「大根のポリポリ食感が加わったタルタルソースで歯ごたえも楽しめ気に入りました」とコメントしています。

ピリ辛風味がクセになる「七味なめ茸」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ごはんと相性の良い長野県産のなめ茸に、信州の香り高い七味唐辛子を使用することで、ピリッとしたアクセントを効かせた商品。そのままご飯と食べるのはもちろん、卵かけご飯にプラスしたり、お蕎麦や冷やっこの上に乗せたりと、様々な料理と組み合わせて楽しめる有能な1品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@white___room.life様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.