どんどんクオリティを上げ続けるコンビニスイーツは、贅沢な気分にさせてくれる救世主♡ 今回は【セブン-イレブン】から登場したマニア大絶賛の「極上スイーツ」に注目しました。本当にコンビニスイーツ?と目を疑いそうな、美味しさ溢れるスイーツを紹介します。

大人の味わいが楽しめる「ほうじ茶テリーヌショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

老舗の京都のお茶屋さんである【伊藤久右衛門】監修「ほうじ茶テリーヌショコラ」。しっとりした食感とほうじ茶の香りを同時に楽しめるショコラケーキなのだそう。スイーツマニアの@sweets__dayさんも「チョコの甘さの中に、ほうじ茶の香りとほんのりほろ苦さが感じられます」とコメントしており、大人な味わいが楽しめそうな1品です。甘すぎないので、食後のデザートにもおすすめ。

おうちでプチ贅沢が味わえる「ななパフェ ミルキー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

老舗洋菓子チェーン【不二家】とセブンのコラボスイーツは、練乳ソース、ミルクアイス、塩味クッキー、ミルキー風練乳、ホワイトチョコチップ入りミルクアイスが層になった贅沢なスイーツ。様々な味わいや食感を一度に楽しめるので、最後まで飽きることなく完食できそうですね。

じゅわっと食感がたまらない「焦がしカラメルのしっとりかすてら」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目から分かるほど贅沢に焦がしカラメルシロップを染み込ませ、しっとりした食感に仕上げたカステラ。卵をふんだんに使っているそうで、ほどよい甘さが口の中に広がりそうです。実際に食べた@sweets__dayさんは「コンビニのカステラでザラメ入りってなかなかないのでこれはめちゃくちゃサプライズ」とコメント。ふわふわ食感とザクザク感を同時に楽しめる極上スイーツのようです。

イタリア発祥の贅沢スイーツ「焼カンノーロ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここ最近注目を集めていたイタリアの洋菓子マリトッツォに次いで注目を集めているのが、イタリア シチリア島発祥の洋菓子である「カンノーロ」。そんなカンノーロが、セブン-イレブンで手軽に購入できるのだそう。筒状に焼成したパイに、爽やかな酸味のあるクリームを詰め込み、両端には贅沢にチョコチップをオン。一度食べたら忘れられない1品になりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.