「クロネージュ」って知っていますか?コメダ珈琲の人気スイーツ「シロノワール」と見た目が似ていますが、全く異なるスイーツで甘党さんにとても人気。今回は定番の「クロネージュ」と季節限定「クロネージュ抹茶キャラメル」を食べ比べしてみました♪合わせて激旨スイーツドリンクもご紹介!どれも自分へのご褒美にぴったりなスイーツなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

王道の旨さ!「クロネージュ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ココア風味のバームクーヘンの真ん中に、ソフトクリームが大胆に乗ったスイーツです。バームクーヘンは4等分にカットされていて食べやすい♪ミルクが濃厚でソフトクリームだけでも美味しいです!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ココア風味のバームクーヘンは甘さ控えめで、ソフトクリームがしっかり染みて相性抜群♡別添えでシロップが付いているので、甘さの調節ができるのが嬉しいですね!シロップが無くても十分甘いので、甘党の方はかけても良いかも♪

今だけの甘〜い贅沢♡「クロネージュ抹茶キャラメル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

2022年8月24日(水)から販売されている、季節限定の「クロネージュ抹茶キャラメル」です。通常の「クロネージュ」にたっぷりのキャラメルソースと抹茶ソースがトッピングされ、見るからに豪華。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

抹茶ソースがパリッとしていて、抹茶の香りとほろ苦さをしっかり感じられます。キャラメルソースの甘さと香ばしい香りがたまりません♡全体的にかなり甘めで、疲れも吹っ飛ぶ幸福感♡甘党さんにオススメです!

これも一緒にどう⁉
意外な組み合わせがクセになる!スイーツドリンク「小豆小町 葵 アイス」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

せっかくお店に行ったら、このドリンクも飲んでみて。アイスコーヒーに小倉あんが入った、ちょっと珍しいドリンクです。混ぜる前は上からコーヒー、ミルク、小倉あんのグラデーションになっていて美しいですね!コーヒーとミルクは甘くないので、甘い小倉あんが入ってくると程よい甘みで、甘さ控えめの大人なドリンク。

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後はスプーンで♡コーヒーのほろ苦さとまろやかなミルク、甘い小倉あんの三重奏がクセになる味です。コーヒーと小倉あんがこんなに相性が良いなんてびっくり!

画像7: 出典:Instagram
出典:Instagram

「クロネージュ抹茶キャラメル」と一緒に注文すると、和のコラボでぴったりでした♪和スイーツ好きな方はぜひ試してみてくださいね!

コメダ珈琲の絶品スイーツはいかがでしたか?甘いスイーツに癒やされたい方は、今すぐコメダ珈琲へ!きっと幸せな時間を過ごせますよ♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiyu


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.