【ケンタッキー】といえばチキン、というイメージの方も多いかもしれませんが、バーガーやツイスターといったサンド系も言わずと知れた人気メニューなんです。ケンタッキーに行ったら必ずこれを食べる! といった新定番になれそうな、バーガーとツイスター3品をご紹介します。

2022年からの新定番メニュー「バジルレモンツイスター」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

新しく定番化したのが、このバジルレモンツイスター。バジルやディルなどのハーブやレモン、ガーリックの効いたソースがやみつきになる味わいとなっています。シャキシャキのレタスがたっぷり入っていて、濃厚なソースとよく合いそうですよね! @yuumogu22さんによると、「さっぱり系だと思っていたらむしろこってり系だった。でも逆にそれが最高! 味はバジルマヨみたいな感じでドロっとしたソースだから濃厚で味も濃いめでチキンとよく合う!! 」とのことです。309kcalとツイスターの中では1番ヘルシーなのも嬉しいですね! 大きすぎないので、小腹がすいたときにもぴったりです。

子どもも大好きな味わい「てりやきツイスター」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

特製マヨソースとオリジナルのてりやきソースが合わさり、とてもまろやかな味わいのツイスター。辛みはないソースなので小さなお子様からみんなで楽しめる大人気メニューとなっています。@shirobutanoesaさんも「とにかくマヨソースとてりやきソースがたっぷりでそれがクリスピーとレタスと相性抜群! 」「昔からだいすきだけど、改めて美味しすぎた! 」とコメント。ふとした時に食べたくなる和風味です。

辛いもの好きにおすすめ! 「ダブルパンチサンド」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは期間限定ですが、辛いもの好きな方はぜひ期間内に何度も食べてほしい、ガーリックとハバネロの辛みがガツンと効いたサンドです。@yuumogu22さんいわく、「想像以上にソースは辛くてにんにくもかなり強め。でもコクと旨味があって辛いだけじゃないから美味しい」とのこと。ベースは定番のチキンフィレサンドで、時期によって様々なソースでアレンジされているので時期ごとに色々な味を試すのも楽しいですね!

ケンタッキーはバーガーもツイスターも美味しい! 色々試してみよう♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダブルパンチサンドは期間限定なので売り切れる前にぜひ試してみてくださいね! 季節ごとに色々なバーガーが限定で販売されるのも楽しみですよね♡
このように、ケンタッキーには気軽に食べられるバーガーやツイスターがいくつもあるので、普段はチキンのみが多いという方も、ぜひ試して自分の中での定番メニューに加えてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuumogu22様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.