リーズナブルな価格でイタリアン料理が味わえる【サイゼリヤ】。「ミラノ風ドリア」や「マルゲリータピザ」などの人気メニューがある中、今回は食後に食べたい「ご褒美デザート」をご紹介。あまりの美味しさに何個でも食べられそう♡ そんなデザートが登場するので、スイーツ好きさんはぜひチェックしてみてください。

何個でもイケそう!硬めなのにとろけていく「イタリアンプリン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイゼリヤメニューをたくさん紹介しているインフルエンサー@saizeriya_menuさんが「自己肯定感高めてくれるご褒美プリン」と絶賛しているのは「イタリアンプリン」。喫茶店で出てくるようなレトロなルックスのプリンは、「スプーンの入れ具合は少し硬いのに、舌の上で転がせばトロっと溶けていく」のだそう。とろけるような食感を味わいたくて何個も食べたくなりそうですね。

カラメルとのバランスが最高なパンナコッタ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

グラスに盛り付けた特別感のある「とろっとパンナコッタ」は、ご褒美デザートにぴったり。@saizeriya_menuさんいわく、パンナコッタは「牛乳感あるシンプルでスッキリとした」味で、カラメルは「とろっとしてて口に微睡んでる感じ」なのだそう。パンナコッタだけとカラメルがかかっている部分の味わいの変化も楽しめるデザートは、ペロッと食べてしまいそうですね。

幸せな気分に浸れるフレンチトースト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「今日はダイエットを気にせず思いっきり食べたい」そんなときは、お腹も心も満たされる「フレンチトースト」がおすすめ。@saizeriya_menuさんいわく「だし巻き玉子かと思うぐらい卵液に100%浸ってる」そうで、ひと口食べるとじゅわっと溢れる卵液に口の中が幸せいっぱいになりそうです。

練って食べると食感が変わる「イタンアンジェラート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイゼリヤのデザートいえば「イタリアンジェラート」もハズせません。クリームの食感がするという@saizeriya_menuさんによると「練ったら食感がよりジェラートっぽく」なり、フレンチトーストの上にのせると「一気にデザート感、甘さがさらに引き立つ」のだそう。Wで注文して、自分だけのスペシャルで贅沢なスイーツを作るのもいいですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saizeriya_menu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.