いよいよ夏目前! 気温もどんどん上がり、汗ばむ日も増えてきました。こんなシーズンは“ひんやりスイーツ”で心も身体もおいしくクールダウンしたいですよね。というわけで今回は、【セブン-イレブン】で発売されている「冷たく食べる」シリーズをご紹介します。暑い夏に食べたくなること請け合いの、ひんやりおいしい冷凍スイーツが目白押しです!

コクのあるチーズケーキを冷凍で食べる新感覚スイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、こちらの「クラシックチーズケーキ」です。公式サイトで「コクのあるニュージーランド産クリームチーズを使用した濃厚なチーズケーキ」と紹介されているこちらの商品。実食した@sweets__dayさんによると、「商品名通り、ねっとり濃厚な」味わいが楽しめたそうですよ。

濃厚な「クラシックショコラ」は常温でねっとり感を楽しむのも◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、チョコ好きさんにおすすめしたい「クラシックショコラ」をピックアップ。こちらも@sweets__dayさんいわく「本当にチョコを食べているかのような濃厚さ」が楽しめるのだそうです。さらに、「少し常温で置いておくと、チョコの甘さが増し、ねっとり食感に変わ」るのだとか。ぜひ試したくなりますね。

3種類の食べ方が楽しめる冷凍メロンパンも要チェック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、こちらの「冷たく食べるチョコチップメロンパン」。「パンを冷凍のまま食べるの?」と驚いてしまいそうですが、公式情報によると「アイスのようなクリームとチョコチップのザクザク食感」が楽しめるのだとか。さらに@sujiemonさんいわく、「常温、温め、冷凍」でそれぞれ異なる「三つの食感」に変化するのだそうですよ。

見た目もキュートなひんやりスイーツはリピ買い必至かも

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いちご好きさんは、こちらの「冷たく食べるあまおういちごメロンパン」も見逃せません。ピンク色のキュートな見た目が食欲をそそる冷凍スイーツです。実食した@machi_sweetsさんも「ひんやり冷たくて甘すぎずおいしい」「これはまた買おうと思いました♡」と絶賛していますよ。

いかがでしたか? どの商品も魅力的で、迷ってしまいそうですね。今度セブン-イレブンに行く際は、スイーツコーナーだけでなくぜひ冷凍コーナーも覗いてみてください。新たな出会いがあるかもしれませんよ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.