今回ご紹介するのは【セブン-イレブン】の「カップスイーツ」です。見た目も華やかで、今の季節に嬉しいヒンヤリ感が味わえそう♡ 種類が豊富なので、全制覇したくなってしまいそう♪ お店に行く前にチェックしてみてくださいね。

黄金コンビ! 「プディングピスターシュ ベリーソース入り」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「プディングピスターシュ ベリーソース入り」。じっくり蒸し焼きにすることでなめらか食感に仕上げたピスタチオのプリンをベースに、ベリーソースとクリームをトッピングしたカップスイーツです。
ピスタチオ × ベリーの王道の組み合わせが美味しそうですね。ピスタチオのナッティなまろやかさにベリーソースの酸味が映えそうです!

見た目も美しい〜♡ 「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれなビジュアルが目を引く「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」も見逃せない一品。こちらは、バニラビーンズを使用したパンナコッタをベースに、桃のコンポートと紅茶ジュレを重ねたカップスイーツです。インフルエンサーの@sujiemonさんは「紅茶ジュレと白桃コンポートにバニラの甘い香りのパンナコッタがサッパリで美味しい」と高評価。こだわりが詰まっていそうですね♪

コーヒーゼリーがポイント! 「イタリアンティラミス」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「イタリアンティラミス」は、底のコーヒーゼリーがポイントになったカップスイーツ。コーヒーゼリーの上にはコーヒーを染み込ませたスポンジ生地とマスカルポーネが重ねられ、天面はホイップクリームとたっぷりのココアパウダーで覆われています。
@sujiemonさんは「マスカルポーネのコク深さとコーヒーの苦味がしっかりと楽しめる王道のティラミスです」とコメント。凝った構成で気になりますね。

ピンクの見た目が可愛い! 「いちごとあんこのパフェ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ピンク色の見た目が可愛い「いちごとあんこのパフェ」。
こちらは木苺寒天と木苺ムースがベースになったスイーツです。上にはホイップクリームが重ねられ、白玉、粒あん、苺ソース、苺ホイップ、スライスアーモンドのトッピングが美味しそう♪ ひとくちごとに違う味わいが楽しめそうな贅沢な構成です。

セブン-イレブンのカップスイーツはどれも個性豊か! 頑張っている自分へのご褒美に、いかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ice_sweets_miko様、@isujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.