忙しいときに助かる【無印良品】のレトルト・冷凍食品。ワンプレートに盛りつければ、カフェのようなおしゃれな雰囲気に仕上げられるかも♡ 彩りを工夫したり、食材を加えたりとちょっとしたコツもご紹介。ぜひ参考にしてみてください!

タイを思わせるガパオライス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品のごはんにかけるシリーズ・ガパオは、 鶏ひき肉と竹の子を炒め、魚醤・オイスターソースで仕上げた甘辛な味わい。@dorimeshi705さんによると「辛さも控えめで食べやすかった」とのことです。味変にスパイスソルトをかけるのもおすすめ。目玉焼きとサラダを盛りつけば、おしゃれなワンプレートが完成です。

冷凍キンパにチヂミを加えて韓国プレート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品の冷凍キンパは、テレビでも紹介され大人気の商品。化学調味料を使わず素材本来の味わいを生かしているのが特徴です。カットされているので、盛りつけるだけでOKな手軽さも高ポイント。チヂミも一緒に盛りつければ、ランチにぴったりな韓国プレートができあがります♪

ミートボールのクリーム煮とたっぷりサラダ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミートボールのクリーム煮は、牛肉と豚肉に玉ねぎを加え、ホワイトソースで煮込んだ北欧の家庭料理がお手本。@dorimeshi705さんによると「きのこの風味がよく感じられて濃厚」なんだそう。しっかり目の味付けのためご飯やパンとも高相性のようです。たっぷりのサラダと一緒に召し上がれ♡

プラウンモイリ―とたっぷりの野菜プレート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)は、@dorimeshi705さん曰く「ココナッツの甘みもあって食べやすいカレー」なんだそう。ターメリックライスとたっぷりの野菜を盛りつけ、彩り豊かにするのがポイントです。ライスをターメリックにするだけでググっと本格的に見えるので、ぜひ参考にしてみては?

ワンプレートで幸せごはん♡

無印良品のレトルト・冷凍食品を使う、おしゃれな「ワンプレートごはん」を特集しました。彩りアップさせるだけで幸せ指数も高まりそう♪ 在宅ワークのランチタイムやお休みの日の晩御飯などに、ぜひ活用してみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dorimeshi705様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.