【ローソン】へ行くとスイーツを買いたくなりませんか? 今回は思わず買ってしまいそうな「お手軽スイーツ」を、おいしそうな断面写真と合わせてご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

八天堂×人気スイーツがコラボ!「どらもっち かすたーど&カフェラテ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはくりーむパンでお馴染みの【八天堂】とコラボしたスイーツ。ローソンの人気スイーツ「どらもっち」として登場したんだとか。ローソン公式サイトによると、「もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリーム入りカスタードクリームと、芳醇なコーヒーの香りとやさしい味わいのカフェラテクリームをとじこめた2層仕立てです。」とのこと。2色に分かれたクリームの断面がきれいで、買ってみたくなりますよね。

まるでコーヒーのような「かすたーど&カフェラテロール」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも同じく八天堂とのコラボスイーツ。ローソン公式サイトによると、「しっとりした口どけのよいロール生地に、コクがありながらもすっきりとしたカスタードクリームと、ほろ苦いカフェラテカスタードクリームを合わせ、その上にミルククリームをトッピングしました。」とのこと。見た目はまるでカップに注がれたコーヒーのようで、見たら食べたくなりそうです。

栗たっぷりのぜいたくな「栗ごこちモンブラン(マロンチョコ仕立て)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはマロンチョコ仕立ての「栗ごこちモンブラン」。断面から分かるように、内側にもマロンクリームが入っています。ローソン公式サイトによると、「上から下まで栗感!栗の深みを感じるマロンクリームを1口目から楽しめます。」とのこと。栗がぜいたくに使われているそうなので、栗好きは思わず手が伸びそうですね。

食べごたえがありそうな「ブラウニーシュー (生クリーム入り)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

断面の見た目から食べごたえがありそうな「ブラウニーシュー (生クリーム入り)」。ローソン公式サイトによると、「ビターな味わいに仕上げたアーモンドダイス入りブラウニーをチョコパフに入れて、仕上げに2種類の北海道産生クリームをブレンドし注入しました。」とのこと。色々な食感や風味が楽しめそうで、買って食べてみたくなります。

ローソンでは、SNS映えしそうな断面のお手軽スイーツがそろっていますよ。気になる方はぜひ、近くのローソンで見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.