【カルディ】といえば、日本のスーパーやコンビニでは見かけない商品が盛りだくさん。その中で密かに人気を集めているのが調味料なんです♪今回はカルディの病みつきになる「おすすめ調味料」を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

凝縮された旨み!「シンチャオ サテトム」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「シンチャオ サテトム」は、ベトナムのラー油。レモングラスの爽やかな香りに、魚介類ならではのエビの旨みがギュッと詰まっているのだそう。@kitsuneinunoteさんによると「旨みが半端ないので、フォーはもちろん、カレーやお鍋に!」とのことで、かなりマルチに活躍してくれそうな調味料になります。

ニンニクがガツンと効いてる!「フラインググース シラーチャ― チリソース」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「フラインググース シラーチャー チリソース」は、タイの代表的な調味料。@i_am_teri_chanさんによると「ニンニクの風味がして結構辛めです」とのことで、かなり迫力のある味わいが楽しめそう。また、辛さの異なる赤と緑の蓋のソースがあるそうで、「何度もリピしています」と大絶賛♪ ぜひ両方の味を試してみてくださいね。

ピリッとした辛さがたまらん♡「ハリッサ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「ハリッサ」は、辛いものが好きな方にぜひおすすめしたい調味料です。パプリカをベースに赤唐辛子やガーリックなどが入っているそう。@nononona__さんによると「餃子の鍋やちょい足しなど使い勝手が良い」らしく、ピリッとした辛さがアクセントになってくれるのだそう。その他にもポキ丼や中華麺などにも使えそうで、家庭に1つあるだけで大活躍してくれそうな商品です♪

万能すぎる!「チリソース醤」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

見ただけでスパイシーな香りが漂ってくるような「チリソース醤」。爽やかでピリっとした辛みがクセになりそうな調味料です。@nononona__さんはこの調味料を使って海老のチリソース炒めを作ったそうで「たった10分でお店のエビチリがおうちで食べられたら嬉しい」とのこと。美味しいだけでなく、調理が簡単なのは嬉しいですよね。

今回は、カルディで販売されている「おすすめ調味料」を4点ご紹介しました。もし気になる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@i_am_teri_chan様、@nononona_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.