今【ファミリーマート】で販売されている「コラボスイーツ」はもうチェックしましたか?今シーズンは、おなじみの商品や人気キャラクターとのコラボ商品が充実しています。見た目のかわいさもさることながら、味までもが忠実に再現されていそうで気になります。ファミマ限定の商品も多いので、要チェックです。

ロングセラーの人気菓子「小枝」とコラボ!「小枝みたいなパン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売からなんと50年も経つという人気のチョコレート菓子「小枝」。そんな「小枝」とコラボしたこちらの「小枝みたいなパン」のサイズは、本家「小枝」の50倍。気になるお味は、インフルエンサーの@sweets__dayさんによると、「中のパフ入りチョコクリームはザクザク食感!」とのことです。

森永の「ホットケーキ」がホットスナックコーナーに登場!?「バター香るホットケーキまん」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホットスナックのコーナーで販売されている「バター香るホットケーキまん」は、ホットケーキでお馴染みの森永とコラボした商品です。芳醇なバターが香るふんわり生地の中には、ホットケーキにピッタリなケーキシロップのソースとカスタードクリームがたっぷりとのこと。トップには焼き色がリアルに表現され、目にも楽しいスイーツです。

サンリオ「ポムポムプリン」のイメージ通り?「ポムポムスフレ・プリン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

サンリオの大人気キャラクター「ポムポムプリン」とコラボしたこちらの「ポムポムスフレ・プリン」。「ポムポムプリンがスイーツになったらまさにこんな感じ!」と思ってしまうほどの一品で気になります。土台はカスタードプリン。上にはキャラメルスフレが重ねられています。スフレの下にはホイップクリームとキャラメルソースが隠れているそうなので、実際に味わってみてくださいね。

ゆるくて可愛いキャラクターとのコラボ!「ちいかわ まんまる焼き」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気キャラクター「ちいかわ」とコラボしたこちらの「ちいかわ まんまる焼き」は、モチモチ食感の生地で濃厚なチーズクリームを包んだスイーツです。小ぶりなサイズ感ながら、ずっしりとした重さがありそうですね。可愛いキャラクターの焼印にも注目してみてくださいね。

ファミマで人気のコラボスイーツは、ぜひ食べてみたいラインナップです。ぜひお店でお手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.