こだわり素材を使用したクオリティーの高いスイーツが魅力の【ローソン】。今【ローソン】では、夜にゆっくり味わいたい「極上のスイーツ」が豊富に展開されていますよ。
今回は、SNSでも大人気のスイーツを4点厳選してご紹介いたします。お店に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

疲れた夜に、癒やしの甘さを♪「濃厚抹茶ショコラまん」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホットスナックコーナーで販売されているこちらの「濃厚抹茶ショコラまん」。ふわっともちっと食感の中華まん生地に、濃厚な抹茶チョコがトロっと溢れ出る極上の一品です。
まるでフォンダンショコラのような贅沢さ。ほろ苦い抹茶の味わいと、ホッとするチョコレートの甘さを存分に味わってみてくださいね。

洋酒が香る大人な味わい!「密醇バターサンドラムレーズン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりのバタークリームを、発酵バターを配合して焼き上げたクッキーでサンドしたこちらの一品。コク深い味わいのクッキーと濃厚なバタークリームの相性は抜群です。
クリームに練り込まれたレーズンと洋酒の味わいも注目のポイント。夜にゆっくり味わいたい贅沢さがたっぷり詰まったこちらの一品、必食です!

話題の生ガトーショコラから「生ガトーショコラほんのりいちご」が登場!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかいホロホロ触感のガトーショコラの上に、たっぷりの生クリームを絞ったこちらの一品。ガトーショコラのほろ苦さとクリームの濃厚さが交差する間違いない組み合わせに、贅沢に苺テイストが追加されています。
トッピングされた苺チョコとフリーズドライの苺は、甘さと酸っぱさがほんのりと感じられる味わい。中の苺ソースもカカオの香りを邪魔せずに、さり気なく感じられる好バランスです。

原点回帰の美味しさ!「ココア蒸しケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわり食感の蒸しパンを、ココアで仕上げたこちらの一品。使用しているココアはバンホーテンのです。甘さもしっかりありながら、カカオの芳醇な香りも感じられる味わいは、さすがバンホーテン。美しいマーブル模様を目で見て楽しみながら味わいたい一品に仕上がっています。
シンプルながらリピートしたくなるおいしさのこちら、お店でぜひ手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sweets.wanta様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.