「こんなのあったらいいな〜」と思う便利なグッズが必ず見つかる100均【キャンドゥ】。低価格なのに、クオリティーの高い商品展開は、私たちの心を掴んで離しません。
今回はそんな【キャンドゥ】で人気の「お助けグッズ」を4点一挙ご紹介いたします。これがあれば、生活がグンとラクになりますよ。お店に行く前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

1人分の紅茶をラクラク!「シリコーン ティーストレーナー ネコ型」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛いネコがまるでお風呂に浸かるかのようにカップに引っかかるこちらのアイテム。なんと紅茶の茶葉を入れるストレーナーです。
紅茶を淹れる時は大きなポットを出したりと手間がかかりますよね。そんな時は、こちらのネコのケースに茶葉を直接入れて、カップにイン。お湯を注いで紅茶がはいったら、ネコを引き上げるだけです。シリコン製なので、熱い温度にも問題なし。傷みにくいので洗いやすく、長く使えるところも魅力ですよ。

掃除機にも負けない!「コーナーガード」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お部屋の角張ったコーナーの巾木につけるこちらの一品。傷みやすいコーナーを保護してくれる救世主です。透明なので、どんな色の壁にも目立ちにくいところがポイントですよ。掃除機でうっかり傷つけやすい部分ですが、これがあれば傷つきを防止できるので、賃貸などにもオススメです。
この春新生活を始める方は、用意しておくと安心ですよ。ぜひお店で探してみてくださいね。

こんなの欲しかった〜!小さめサイズがうれしい「バーナー多目的ライター」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ライタータイプで扱いやすいこちらのガスバーナー。小さいので、「今までバーナーを使いたかったけれど怖いから諦めていた。」という方にとくにオススメしたいアイテムです。
着火の仕方はライターと同じ。小ぶりなサイズですが、火力は十分です。キャラメリゼしたい時や、チーズを炙りたいときに、とくにオススメです。

洗剤を注入して便利に使える!「洗剤ブラシ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「洗剤ブラシ」のネーミングの通り、ブラシの持ち手部分に洗剤を注入し、片手で洗剤を出しながらこすれる便利グッズです。
洗濯洗剤を入れれば、気になる袖口や襟周りの予洗いにも最適です。他にも、食器洗いやシンクの掃除などにも使え、汎用性の高さも抜群。持ちやすさにもこだわってるので、使い勝手が良いですよ。

ひとつあるだけで生活のちょっとした手間が省ける「便利グッズ」。【キャンドゥ】では消費者を唸らせるアイディア商品が豊富に取り揃えられているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@puchiko_mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.