便利に使える食材が並ぶ【業務スーパー】。もちろんおかずフードもたくさんそろっていますよね。今回はマニアもおすすめする、家族が喜ぶようなおかずフードをご紹介します。今夜のおかずにいかがですか? ぜひチェックしてみてくださいね。

サラダにぴったり「生ハム切り落とし」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サラダに使える食材として人気なのが「生ハム切り落とし」です。生ハムは厚めなので食べごたえがありますよ。サラダにトッピングしたり、アボカドやトマトなどを巻いておかずにしたりしてもOK! しっとりなめらかな食感で、生ハムの塩気がやみつきになりますよ。余った分はお酒のおつまみにも出来る万能フードです。

オードブル風のおかずに「合鴨ロース」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「合鴨ロース」はスモークな味わいが特徴のハム。鴨の美味しい脂身がしっかり感じられて、そのままでも食べられるのがうれしいですね。ご飯の上に乗せて合鴨ロース丼にしたり、そば・ラーメンといった麺類のトッピングしたりしても使えますよ。時間がない時はオードブル風のおかずにするのもおすすめです。

便利に使えるおかず「ひじき煮」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おかずにもう一品欲しい! という時には「ひじき煮」がぴったりです。ひじき以外には人参と豆が入っています。豆の量が多めなので食感がしっかり感じられるひじき煮です。ご飯に混ぜるだけでひじきご飯にアレンジすることもできます。サラダにトッピングするのもおすすめ。こちらも万能に使えるフードとして人気があります。

海老好きにはたまらない「プリプリ海老カツ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ガッツリ揚げ物が食べたい時には「プリプリ海老カツ」がおすすめです。サクサク食感の衣の中には、プリプリした海老がたっぷり入っています。ソースなしでもしっかり海老の風味が感じられる商品です。夕飯のおかずはもちろん、お弁当のおかずにもぴったり。少量の油できれいに揚げられるのもうれしいポイントです。海老好きにはたまらないおかずとなるはず。

業務スーパーでは夕飯のおかずに使えるような食材が豊富にそろっています。どの商品もおいしいものばかりで、迷ってしまうかもしれませんね。今回ご紹介した中で気になるものがあれば、ぜひ近くの業務スーパーへ訪れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gohhansan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.