大人気のシアトル系コーヒーショップ【スターバックス】。オリジナルメニューはもちろんのこと、自分好みにレシピをアレンジできるとあって、大人気です。今回は、そんな【スタバ】でマニアが教える「神カスタム」を4点一挙ご紹介いたします。無料でできるカスタムは初心者にもオススメ。 ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ノンホイップ×茶葉追加でお茶の味を存分に楽しめる「キャラメルアップルルイボスティー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「キャラメルアップルルイボスティー」をベースにしたこちらの一品。オリジナルレシピはクリームがトッピングされていますが、クリーム無しでオーダーしており、スッキリとした茶葉の旨味が堪能できそうです。

さらに、フルーツの香りとローズヒップの酸味が特徴の「ユースベリー」の茶葉を追加し、より爽やかでフルーティーになりそうです。グルメインスタグラマーの@ayumin0220stbさんのように、スイーツやフードとのペアリングも良さそうですね。

シナモンアップル追加で「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」の底にシナモンアップル果肉が追加されたこちらの一品。

層が分かれているので、ほうじ茶・キャラメル・シナモンアップルの味わいを堪能できそうな一品となっています。果肉を追加するとよりリッチなデザートビバレッジになるようなので、ぜひチャレンジしてみたい一品です。

王道「バニラクリームフラペチーノ」をアップル✕シトラスでフルーティーに!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなフラペチーノ「バニラクリームフラペチーノ」に、シトラス果肉とアップル果肉が追加されたこちらの一品。果肉の配置がカップの底とホイップの下に分かれており、一口ずつ違う味わいが楽しめるようです。

果肉の風味を楽しみたい時は、こちらのレシピをチャレンジしてみたいですね。

チョコソースで濃厚ほろ苦テイスト「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カップ側面にチョコソースがふんだんに使われたこちらのフラペチーノ。ほうじ茶とチョコソースのほろ苦い味わいがベストマッチの一品に仕上がっています。

グルメインスタグラマー@bucks__bucksさんによると、チョコソースであま〜くなって、後からくる控えめなほうじ茶がたまらないそうです。シンプルなカスタムながら、オリジナルと一味違う味を楽しみたい時に試してみたいカスタムです。

自分好みのカスタマイズを見つけていくのも楽しい【スタバ】。ソースの変更や果肉の追加で印象がガラッと変わるのも楽しいですね。ぜひチャレンジしてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@aista125様、@chocolat_dot様、@bucks__bucks様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.