オリジナル商品も絶品ですが、カスタムも楽しめる【スターバックス】。ソースやシロップ、トッピングなど、アイデア次第で可能性は無限大。今回はそんな【スタバ】でマニアがオススメする「美味しさ倍増カスタム」を4点ご紹介いたします。いつもとちょっと違ったお味を楽しみたいときは、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

シナモンアップルが絶品!「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」をベースに、底にシナモンアップルの果肉を追加したこちらのドリンク。トップにはキャラメルソースを追加し、ほうじ茶とキャラメルの濃い味わいを堪能できる一品に仕上げています。「ライトアイス」で注文すると、氷を少なめにできますよ。冬にもオススメのカスタマイズなので、ぜひお試しくださいね。

シトラス✕アップルでフルーティーな味わい!「バニラクリームフラペチーノ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタバのフラペチーノで最もシンプルな「バニラクリームフラペチーノ」をベースにしたこちらの一品。アップル果肉とシトラス果肉を追加し、フルーティーな味わいに仕上げています。トップにはキャラメルソースを追加し、ほろ苦さとコクのある甘さも楽しめます。
シンプルだからこそ、どんなアレンジでもしっくりハマる「バニラクリームフラペチーノ」で、新しいお気に入りを作ってみませんか?

ほうじ茶ソースを抜いてチョコソースin!「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」のオリジナル、ほうじ茶ソースを抜いて、チョコソースを追加したこちらの一品。チョコソースをカップの側面に垂らしているので、全体的に色が濃く、濃厚なドリンクに仕上がっています。
チョコソースへ変更したことで、チョコならではのパンチのある甘さが魅力ですよ。あとから来るほうじ茶の上品な香ばしさもゆっくり楽しんでみてくださいね。

生クリームのコクを思いっきり堪能できる!「抹茶クリームフラペチーノ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタバでも大人気の「抹茶クリームフラペチーノ」をベースにしたこちらの一品。カップ側面にキャラメルソースを追加しているので、抹茶とキャラメルの濃淡を楽しむことができます。
さらに、こちらは「ブレベミルク」(牛乳:生クリームを1:1に変更したミルク)、「エクストラホイップ」(ホイップ多め)でオーダーしています。濃厚なクリームの味わいを堪能できるので、リッチに楽しみたいときにオススメですよ。

カスタム次第で美味しさの幅は無限大になる【スタバ】。自分のお気に入りドリンクを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@chocolat_dot様、@bucks__bucks様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.