いよいよ暮れも押し迫ってまいりました。大掃除はもうされましたか? 気持ちよく新年を迎えるために、普段手が回らない場所も念入りにお手入れしたいですよね。
今回は、散らかりがちなあれこれをスッキリ収納する【ニトリ】と【無印】の「神アイテム」をご紹介いたします。キレイなお部屋で気持ちよく新年を迎えましょう!

細々したものはここに収納! ニトリ「積み重ねラタンバスケット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニトリで販売されているこちらのラタンの収納ボックス。ナチュラルな風合いで、お部屋のインテリアを格上げしてくれる一品です。
似たようなものが無印でも販売されていますが、お手頃価格でGETできるのはニトリ。サイズが少し異なるので、お部屋に合わせてチョイスするのも良いかもしれませんね。フタが付いているので、細々したものの収納にもピッタリ。目隠しして、スッキリさせましょう。

好きなところに取り付けられる! 無印良品「壁に付けられる家具」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は無印から「壁に付けられる家具」をご紹介いたします。
シリーズで発売され、様々なサイズ感が展開されているこちらの商品。木の質が良く、お部屋の目立つ部分に取り付けても安っぽくなりません。壁をそれほど傷つけずに設置できるので、賃貸にお住まいの方にもオススメですよ。お色は、画像のオークの他にウォルナットもあります。インテリアに合わせて選んでみてくださいね。

キッチンで大活躍! 無印良品「ステンレス横ブレしにくいフック」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次も無印良品から、「横ブレしにくいフック」をご紹介いたします。
こちらのフックの特徴は、なんといっても横ブレしない点。引っ掛ける部分を2本で支えるデザインなので、フックへの引っ掛けと取り外しを片手で簡単にできます。小さなストレスがなくなると、グンと生活がラクになりますよ。
ステンレス製なので、キッチンやバスルームなどの水回りにも安心です。サイズ違いもあるので、家中の様々なところで活用できそうですね。

光沢が高見え確実! ニトリ「フリルクッションカバー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのフリルクッションカバーは、ニトリで展開されている【デコホーム】の商品です。デコホームは、ニトリの中でもとくにインテリア性が高く、女性に大人気のシリーズ。こちらのクッションカバーも適度な光沢感があり、置いておくだけでお部屋のインテリアを素敵に仕上げてくれますよ。

大掃除でお部屋をキレイにしたあとは、新年に向けてお気に入りのインテリアアイテムを取り入れ、お家時間を気持ちよく過ごしましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mate.lifestyle様
@muji__kko様
@emime1109様
@mono___chan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.