年末が近づくにつれて億劫になる「大掃除」。何かと慌ただしいこのタイミングで、正直大掃除なんて手が回らない。今回はそんなストレスを解消してくれる今話題の「浮かせる収納」をご紹介します。ALL【セリア】で、ストレスのない快適な暮らしを手に入れましょう!

ヌルヌル解消!「ピタッとせっけんホルダー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンクや洗面台に置くタイプのせっけんホルダーは持ち上げてみると底がヌルヌル!なんてこともよくありますよね。こちらの「ピタッとせっけんホルダー」はそんなストレスを一気に解消してくれます。いつも使用しているせっけんに金属ホルダーを埋め込むと、本体とせっけんが磁石でピタッとくっつきます。本体も粘着テープで簡単に取り付けられるので余計な手間がかかりません。

浴室で大活躍!「ハンギング バスラック」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャンプーやトリートメントなど、浴室で使用するボトルの底のヌメリって本当に気になりますよね。この「ハンギング バスラック」を使用すれば置くだけで水が切れて乾燥が早くなり、「ヌメヌメ問題」を未然に防ぐことができます。こちらの商品は連結することも可能ですので、下の段にはお掃除グッズやお子さまのおもちゃを入れても整理がしやすくなっていいですよね。

貼るだけ簡単!「キッチン吸着シートクリップ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはキッチンの吊戸棚の下に簡単に貼れる「キッチン吸着シートクリップ」です。ふきんやゴム手袋、レシピなどを挟んで吊るすことができます。

どこでも使える優秀グッズ!「マグネットボディタオルハンガー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「マグネットボディタオルハンガー」はタオル掛けとしてだけでなく帽子やバッグ、マスクなどさまざまな小物を掛けられます。磁石がくっつく壁であればどこでも使用できるので、浴室だけでなくキッチンや玄関など場所を選ばず使用できるのもうれしいですよね。

いかがでしたか?丸一日かけて行うとストレスの溜まる大掃除も、普段のちょっとした積み重ねで一気に負担が軽減されます。ALL【セリア】で快適な暮らしを手に入れて、すっきりとした気持ちで新年を迎えるのもいいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:panachan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.