普段スーパーでは見かけない商品もたくさん置いてあるのが【カルディ】。中でも「万能調味料」が豊富にあります!万能なので料理の幅が広がりますよ。今回は思わずおすそ分けしたくなる【カルディ】の「万能調味料」をご紹介します。購入の際の参考にしてくださいね♪

大人気でリピーター多数! もへじの「サラダの旨たれ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気の商品で、よくYoutubeでもおすすめされているのがこちら。「サラダの旨たれ」。サラダドレッシングだけかと思いきや、これ万能です!焼き肉のつけダレや炒め物、炊き込みご飯やうどんにかけてもOK。

ゴマの香りとニンニクの旨味がたまらなく、食べだすと止まらなくなりますよ。ちなみに酢が入っていないので食べやすいです。売り切れることもあるみたいなので見つけたらぜひ買ってみてくださいね♪

SNSで話題うにソース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSを中心に話題になっているのがこの「万能うにソース」。牛肉×うにの組み合わせの「うにく」がインスタグラムで人気となっていたところ、うにがお手頃で簡単に再現できることからこの「万能うにソース」が注目されました。醤油ベースのソースの中にうにエキスが入っていて、お肉にかけるのはもちろんパスタや、お魚にかけて食べてもおいしいです。

和風・洋風どっちもいける万能出汁

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

きのこの旨味を凝縮した「きのこのブイヨン」。これは洋風にも和風にも使える出汁で鍋やリゾット、スープなどさまざまな料理に使用可能です。トリュフの香りがプラスされているので高級感ある仕上がりにもなります。自分では出せないお店のような味がこれ1本で叶うなんてうれしいですよね。300mlで¥398(税込)なので、お手軽で本格的な味になりますよ。

ピリ辛がやみつきになる「ハリッサ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらももう大人気で品切れが相次いでいる商品「ハリッサ」。どんなものかわからない人も多いと思いますが、こちらはパプリカをベースに赤唐がらし、コリアンダー、クミン、ガーリックなど加えた万能調味料です。

ピリ辛で日本人に合うように作られているので、挑戦しやすい商品だと思います。スープや煮込み料理にはもちろん餃子や鍋なんかにも合うんだとか。これ1つ持っていれば料理の幅が広がること間違いなしです。

今回は【カルディ】の「万能調味料」をご紹介しました。どの商品も1品だけでなく色んな料理に使えて、家庭ではなかなか再現しずらい味も出してくれる商品ばかりでした。中には人気過ぎて売り切れの商品もあるので、見つけた際にはぜひ手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lovekaldi様、@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.