【ファミリーマート】ではスイーツが続々と発売されていますが、特に注目されているのが「やみつきスイーツ」です! その中でも超が付くほどやみつきになると言われているスイーツをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ふわふわの生地がたまらない「ふわふわケーキオムレット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ふわふわケーキオムレット」はふわふわの柔らかいオムレット生地の中に、甘い生クリームとナッツがたっぷりと入っています! 味はチョコとチーズの2種類。チーズ味にはふんわりしたなめらかなチーズホイップとアーモンドスライスがトッピング。チョコ味には生クリームホイップにココアパウダーが! 柔らかい食感と甘さがやみつきになりますよ。

ほろ苦い大人な味「ティラミスクリームシフォン マリトッツォ風」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目がマリトッツォのようなこちらのスイーツ。何とブリオッシュ生地ではなく、シフォン生地が使われています! ココア生地の間には、コーヒーホイップとマスカルポーネを混ぜた特製のホイップをたっぷりサンド。生地はふんわり柔らかい食感なので、マリトッツォよりも食べやすいのがうれしいポイントです。コーヒーのほろ苦くて大人っぽい味がやみつきになります!

サクサク食感とクリームがベストマッチ「スイートポテトパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「スイートポテトパイ」はファミリーマートから発売された新商品。サクサクしたパイ生地の上にスイートポテトクリームがたっぷりのっています! クリームは程よい甘さでなめらかなペースト。パイ生地はサクサクした食感を楽しめます。口どけ柔らかで、濃厚なさつま芋の味がやみつきになること間違いなし!

紅茶好きにおすすめ!「紅茶のティラミス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「紅茶のティラミス」は【Afternoon Tea(アフタヌーンティー)】とファミリーマートとのコラボ商品です。紅茶シロップが染み込んだふわふわのスポンジと、マスカルポーネムースが相性抜群! 一番上には紅茶味のホイップとパウダーもトッピング。とろける食感と紅茶の風味がやみつきになるティラミスです。

ファミリーマートにはまだまだやみつきになるスイーツがたくさんあります。中には毎日食べたくなるものも! 今回ご紹介した超やみつきスイーツを、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.