絶妙な長さとシルエットが女性らしさを漂わす【ロブヘア】は、ダウンスタイルもアレンジも楽しめると、すこし前からお洒落女子の間で注目されています。本記事では、【ロブヘア】の魅力を徹底解説!多くの魅力を秘めている注目ヘアなのでぜひ参考にしてみて下さいね♡

飾らない自然体な姿が魅力的なロブヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩に付くか付かないかの長さが特徴的なロブヘアは、フェイスラインに合わせた長さにカットすることで小顔効果が狙えます。気分やファッションによって毛先を外巻きや内巻きに変えられるのもうれしいですよね。流れるようなシルエットが頑張りすぎない、自然体な大人女子を演出してくれるでしょう。

個性派にオススメなロブヘアアレンジ方法

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスラインにさりげなく仕込んだインナーカラーが、耳にかけるたびにワンランク上のかわいらしさを漂わせるヘアスタイル。コテなどを使ってセットする時は、ロングヘアよりアレンジがしやすくセットに時間かからないのもうれしいポイント。毛先の動きが演出しやすいのもロブヘアの特徴です。

ミディアムヘア一歩手前!ロブヘア最後の楽しみ方

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブヘアは伸びてくるとミディアムヘアと区別がつきにくいですが、レイヤーを加えることで洗練されたロブヘアを楽しめます。多くの人に好印象を与える長さなので、オフィスやプライベートのシーンにもピッタリでオススメ。ボブヘアを最後までお洒落に楽しめるのもうれしいですよね♪

品のある外ハネが周囲を魅了♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先1本1本に空気を含んだかのようなシルエットが、品のある大人の色気を漂わす外ハネロブヘア。ウェットなスタイルは髪の毛が長すぎると重たく見え、取り入れるのが少し難しいですがロブヘアならそんな悩みも解決。ウェーブを合わせてオイルを仕込むとウェットな質感が活かされます。

自然体なシルエットがかわいらしさをプラスしてくれる【ロブヘア】。取り入れるだけで、好感度もとても上がりそうですよね。ぜひ多彩なアレンジを楽しんでみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.