毎月の決められた予算の中で、買い物をしたり献立を考えたりするのは大変ですよね……。育ち盛りのお子さんがいる家庭は、なおさら悩むことが多いのではないでしょうか。本記事では、大容量でコスパが魅力的な【業務スーパーとコストコ】の「アレンジレシピ」をご紹介します。簡単に取り入れるのでぜひチャレンジしてみてくささい。

さつま揚げがおかずの脇役に「さつま揚げとさつまいもの甘辛炒め」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピリッとした辛さと程よい甘さが癖になる「さつま揚げとさつまいもの甘辛炒め」。旬のさつま芋とのコンビネーションはたまらないですよね!味付けは、砂糖、醤油、みりん、お酒とシンプルで食材の味がそのまま味わえるのもポイント。献立にあと1品欲しいときに、ピッタリなアレンジレシピです。

こんなアレンジ方法があったのか……「鶏そぼろ卵焼き」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

溶いた卵に鶏そぼろを加えるだけというシンプルな工程ですが、これ1品でおかずになってしまうおいしさです。フワフワの卵の食感と味の染み込んだ鶏そぼろの相性が抜群。朝食やお弁当の1品にも喜ばれること間違いないでしょう。

本格的な「牛骨コムタン」が味わえる!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

本格的な味が食べられる牛骨コムタンは、優しくて旨味がたっぷり詰まったポーションタイプで登場。コムタンは牛骨を長時間煮込んで抽出したスープですが、スープの素にお水を加えて加熱するだけで簡単に完成。とろみが少しあり、濃厚なスープで寒い日の定番献立にオススメです。

絶対美味しい!「青の洞窟」で作る簡単パスタ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

パスタ麺に和えるだけで仕上がる「青の洞窟」シリーズは人気商品として有名ですよね。こちらのセットは、ボロネーゼとトリュフ香るチーズクリームの2種類が5個ずつ入っていてコスパの良さも◎。好みに合わせて具材をプラスできるのもうれしいですよね。

色々なアレンジレシピが楽しめる【業務スーパー・コストコ】は、家計の味方で家族の健康を支える源なのかもしれません。ぜひ一度試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyosu_ai_loveee様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.