お財布に優しい価格でおいしい食材を買うことができる【業務スーパー】。世界中から直輸入したものや、自社製造で趣向を凝らしたものまで店内に所狭しと立ち並んでいます。今回はそんな【業務スーパー】で見つけた「買いだめしたい逸品」をピックアップ! ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

つくるのが面倒なロールキャベツもレンチンで

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レンチンで簡単に食べられる「ロールキャベツのトマト煮」。自分でつくると手間がかかるところを、レンチンでさくっと食卓に出せるのはうれしいですよね。とろっとなるまで煮込まれたキャベツに、トマトソースがよく染み込んでいてすごくおいしいんです!中のお肉も柔らかく少しの力で簡単に噛み切れます。脂身の少ない鶏肉が使用されているのでさっぱりといただけますよ。

のりの香りが食欲をそそるちくわの磯辺揚げ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お弁当のおかずや、夕食のあと一品にと何かと使える「ちくわの磯辺揚げ」。レンチン調理も可能ですが冷凍の状態で再度揚げなおすのがおすすめ。揚げたての磯辺揚げから、あおさのりのいい香りが漂ってきます。サクサクとした衣ともちっとしたちくわの食感が好バランス。うどんやおそばのトッピングにもおすすめです。

しみしみ具材にやみつきのおでん

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

冬の定番料理、おでん。【業務スーパー】で「大入りおでん」を見つけちゃいました!大根・がんも・玉こんにゃく・しいたけ・たけのこ・たまご・むすび白たきと7つもの具材が合計21個も入っているんです。

かつお節と牛肉のお出汁のシンプルなつゆに、しいたけ出汁の優しい旨味をプラス。もちろん具材の中までしっかりと味が染みています。冬の食卓で大活躍してくれること間違いなしの逸品です。

ふわとろ食感がたまらん!やまいも焼き

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

想像以上のおいしさだと今SNSで話題沸騰中の「ふわとろ!やまいも焼」。調理方法はレンチンかフライパンで再加熱するだけ。生地のベースになっているやまいもが、ふわとろ食感を実現しています。中にはネギとキャベツも混ぜ込んであり、お野菜のシャキシャキ感がアクセントに。かつお風味調味料や昆布エキスが入っているので噛んだ瞬間に旨味が広がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様、@gyomusuper_love様、@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.